2021-07-04

20投開票都議選予想】都ファ善戦共産躍進、公明の影響力↑

投票率が下がり組織票公明党共産党が有利

小池ブースト下馬評より都ファ善戦する



自民32〜38議席

都ファ25〜30議席 

公明共産は21〜23議席

維新れいわ0議席


都議会自民公明の連立与党

野党第一党都ファ


都政で公明党の影響力が強くなる

立民は共産より下

  • 素晴らしい政治家を選ぶ続ける都民に間違いはなし。

  • 戦略的に都ファに入れた

  • 反小池だけど都ファの候補って魅力的なんだよな 綺麗な維新って感じ

  • 練馬区だけど、昨日たまたま通りかかったら都知事が出てきて、すごい人だかり 「小池さーん!頑張ってー!」って黄色い声 なぜか候補者が涙ぐんでた 吉村知事も来てて声援はなかっ...

    • 百合たんはほんと人気あるんだよ 支援者のためにもっとやりたいことがあるだろうに国に忖度しなきゃいけなくてかわいそうだよ

    • 都議会の女性議員割合を増やしたのは小池の功績 議会も出産とか子育てとかそういうテーマが増えて予算も増えた フェミニストはイデオロギーで叩いてるが

  • おー大体あってる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん