2021-07-04

anond:20210630233055

ネイルをする女は婚活モテない」の話。

車では彼はボソボソ少ししか話してくれなかったので、喋るのが苦手な私がひたすら頑張って話していた。

に、「女性に慣れていない男性」について、何一つ分かってなさそうなのでコメントしたら、

相手コミュニケーション取ろうとしない人間がいたって話をどうやったらこんな意味不明解釈できるん?謎の上から目線といいまじキモすぎる

ここまで無知人間が多そうなので、解説しておこうと思った。

そもそも相手コミュニケーションを取ろうとしない」と受け取る時点で、かなりずれてる。

もちろんそうではない。「女性に慣れていない男性」は話そうとしている。コミュニケーションを取ろうとしてる。

でなければデートに誘うことなどありえない。当然の話だ。

ではなぜ彼は発話しないのか。「女性に慣れていない男性」にとっては、むしろさないのが当然なのだ。これにはいろいろな要因がある。が、多い要因としては以下だろう。

(1) 仕事で疲れてる

男性ほとんどは仕事に費やされる。女性にはわからないだろうが、仕事で「出来ない」という烙印を押される事は死を意味する。割と冗談ではない。仕事が嫌いなのに、仕事に費やさざる得ない苦しさは全くわからないのだろう。好きな仕事をすればいい?正気か?そんなことは不可能だ。そもそもそんな圧倒的な能力があるなら、婚活なんかするわけがあるまい。

家庭に入る話や親の話ばかりをする。あとは仕事。他には会話のバリエーションほとんど無い。

結婚すれば家庭に入るのだからという思いで、家庭や親の話をするし、仕事が中心にならざる得ない。それ以外は会話のバリエーションなどあるわけがない。「女性に慣れていない男性」はあまり仕事ではパッとしないことが多い。だからこそ、仕事中心で考えざる得ないのだ。

(2) 女性意識しすぎる

女性意識しすぎる」のは、失敗したくない、付き合いたいというのももちろんある。それと、仕事しかしてなく、慣れてないからだ。慣れてないから、何から切り出していいかからない。その結果何も切り出すことも出来ない。

え?なんでも気軽に切り出せば良いんじゃないの? と思うこと自体男性のことを何も分かってない。男性では、女性にとても慣れたやつでないとそんなことは不可能だ。

そう思わない人は、そうじゃないところを見すぎなだけ。普通男性女性状態に合わせて話を変えるなんてことは出来ない。

それが出来るのは女性をくどく気満々で、それこそ恋愛工学なんて、内心鼻で笑えるほど考えきって実践したやつだけだ。人数的にはたくさんいるかも知れないが、そうでない人のほうが圧倒的に多い。

まるで慣れてないから「失敗したくない」という意識自縄自縛になり、何も話せない。これが普通だ。別にコミュニケーションを取りたくないわけではない。失敗できないから、更に硬くなり、さらに失敗していく。

(3) 興味がない女性はとことん興味が沸かない

あと、男性は「興味がない女性はとことん興味が沸かない」生き物だ。女性と付き合いたいとは思うが、どうでもいいかなーと思う女性には、意識が全く働かない。おそらく男性というのはそういう生き物なのだろう。

にもかかわらず失敗できないので、更に自縄自縛が解けない。なにか話そうと思いはするのだが、実際には大して興味がないので、質問事項を思いつかない。なので沈黙が重なるだけ。

これがわからないと、失敗ばかり重ねていく。

おわりに

ということで、「女性に慣れていない男性」の内容を説明してみた。これの解消は、単純明快、「女性に慣れる」ことしかない。だから、「女性に慣れていない男性」でないと思える場合、大なり小なり、女性には慣れてる。当然ながら、女性をうまくエスコートでき、それが出来るぐらい時間もカネも投資していることを意味する。

なぜ投資をしているかと言えば、女性とやる気満々だからだ。でなければそんな投資はしない。無駄になるだけだから

少なくともほんとに浮気するかはともかく、能力的には可能であることを意味する。ほんとにその方が良いの?とコメントした。

ちなみに言っておくが、「女性に慣れていない男性」がそのままでいいなどとは全く思ってない。無知度合いがひどすぎるのでコメントしただけだ。

  • "そのままでいいなどとは全く思ってな"かろうがなんだろうが喋れてないことに変わりはないし、コミュ障なことの免罪符には一切なってないぞ 痩せたいと思ってりゃデブでもOKだし綺...

    • そもそも話す必要がないのに話すことはいいことなのか? 男同士では必要がなければ挨拶以外は無言なんて普通だしコミュニケーションはそれで十分なんだけど

  • 最大の疑問として、なんで興味もわかない女と仕事で疲れてるのにわざわざ時間浪費してまで会ってあまつさえ結婚までしたいと思うの?1人でいると死ぬの?

  • そういう男性は一昨日来いということになるのでは 大金はらって疲れに来てるという意識から早く抜け出せるといいね

  • 男は仕事で疲れてるって女もほとんど仕事してる時代に何言ってんだ?

  • 娯 仕事が中心にならざる得ない。 正 仕事が中心にならざるを得ない。 このような誤用をする。無教養か、ひまわり学級か。 無教養を笑うのみでは非建設的なので以下。 「...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん