2021-07-04

正社員バリバリ働きながらオタクを続けてる友達複数ジャンルを掛け持ちしつつ、グッズを買い集め、交流積極的に行い、毎日熱量の高いツイートをし、週一くらいの頻度で絵をアップして、イベント毎に同人誌を出し続け、年に数回聖地巡礼旅行に行ってる。

本当に好きな人の行動力には敵わないなあと思いながら見てたんだけど「沼は三個作れ」ツイート同意しててびっくりした。

 

沼っていつの間にかはまってるものだと思ってたし作ろうと思って作れるものでもないと思ってたし、ハマるハマらないを選択できるものでもないと思ってた。

少なくともその友達に関してはそうだと思ってた。好きな気持ちフットワークの軽さや行動力に繋がってるんだと思ってて、だからこそ真似できない、雲の上の存在だと思いこんでた。

 

あれだな。

ときめかないと結婚できないと思いこんで婚期逃した人ってこんな気分なんだろうな。

 

私は沼にハマりにくいのではなく、貧乏コミュ障で絵が下手で行動力フットワークの軽さも無い怠け者のオタク未満なだけだったんだ。

あー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん