2021-07-03

XEXEXで思い出したけど

この頃のゲーム開発って「キャラクターデザインした人間自動的ディレクターになる」という今思えばトンデモないルールというか不文律があって。特にコナミ

アケゲーでそのデメリット(キャラデザできる人間ゲームデザインの能力を持っている保証は皆無)による被害が続出した印象を個人的に持っている。

(一方その頃、東亜プランプログラマゲームデザインしてBGMも作ってた。)

 

anond:20210703023903

記事への反応 -
  • 司令官っぽい人が出撃するのかっこいい。元ネタが XEXEX というゲームなのさっき知った。 自分が知っているのは、アクティヴレイドの室長。オスカー 5 プリマヴェーラパンテーラ好き。...

    • この頃のゲーム開発って「キャラクターデザインした人間が自動的にディレクターになる」という今思えばトンデモないルールというか不文律があって。特にコナミの アケゲーでそのデ...

    • わかる 「藤間が出るしかない」 みたいなやつな

      • つーか藤間って何でベンチいたの? 監督として大した仕事があったように見えないし 普通に試合出ながらやればいいじゃん

    • 藤村富美男「代打ワシや!」

    • アメリカ大統領が直接戦場に乗り込むゲームの話?

    • 「この大怪球に素手で挑むつもりか?」 「そのとおり。貴様なぞこの静かなる中条ひとりで十分だ」

    • 男性自身から出るって?

    • 逆に○○様が出る幕ではございませんとか言って雑魚がしゃしゃり出てくる展開は好きじゃない

      • 完全なかませx死亡フラグでもはやギャグ以外で成立しなくなってるからな・・・

    • 現場に出たがりな管理職は無能

    • おい変われ、俺が出す

    • ワールドトリガー

    • 代打オレ

    • ワートリの忍田

    • 「地獄の番犬!デカマスター」

    • 特捜ロボジャンパーソンの敵のオッサンかな? あれ悪の組織が3つあって全部仲が悪くて、ジャンパーソンは俺が仕留める、お前らは引っ込んでろみたいな感じだったと思う。 最後オッ...

    • 人格排泄モノの話かと思った

    • 「ザーボンさん、上部ハッチを開けなさい」

    • マ・クベ だね!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん