2021-07-03

好きな人が増えた。気がする

 よく初恋の人の話題保育園幼稚園先生対象になったり小学校低学年の頃が取り沙汰されるけれど、

自分場合結構遅かったようで他人恋愛対象として捉えてることを自覚したのは高校生の頃だった。

 以来不器用ながらもアプローチをして数度振られ、この人以上に一緒に人生を過ごしていきたい人も出てこないだろうなと

若干ハタチ程度にして恋愛を早々に諦め恋愛のない人生設計を漠然と立ててきて、漫然とそのとおりに過ごしてきたわけだけど、

単純接触効果というやつか、就職して2年目ともなったこの頃、職場に気になる他人が出てきた。

 そこそこの数の人間がいる中で、その人の行く先だとか、今日休みかどうかをちらと確認してしまう。

多分罹患したのだろう。

 一応社内恋愛禁止している職場だし、こういう界隈にいるので年上で男性自分からアプローチをするつもりはない。

が、なんとなく自分からそういう雰囲気を匂わせてしまっている感じがするし、

 上手い人は部下の方からアプローチさせるように誘導というのも可能なんだろうなと思うとセクハラ禁止するボーダーとしての社内恋愛禁止論は

果たして機能しているのだろうか? と勘ぐってしまう。

 万が一にも向こうからお誘いがあったとしても、初恋が完全に自分の中で終わってなく、

題の通り好きな人が増えた状態で、億が一にも初恋の人からお誘いがあったら、全く自分と関わった人を不幸にしてしまいそうだから

 やっぱり自分に愛だの恋だのは向いてないのだろうなあなんて思ったのでした。

  • ■好きな人が増えた。気がする  よく初恋の人の話題で保育園や幼稚園の先生が対象になったり小学校低学年の頃が取り沙汰されるけれど、 自分の場合は結構遅かったようで他人を恋...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん