2021-07-03

記事への反応 -
  • 時代の流れから終身雇用制度が見直されつつあるにもかかわらず、資本主義の基で生きていくしかない私を含む労働者階級の人間は 労働に対する危機意識が少なすぎる気がしてならない...

    • 40代の研究者。 趣味は研究なので、それを仕事と呼ぶのであれば、人生の大半の期間で時間を仕事に全振りしてきた。 10年以上の付き合いの彼女とも仕事で知り合ったし、彼女は副業の...

      • 40にもなって増田に日記書かないで

      • 趣味は研究なので、それを仕事と呼ぶのであれば、 40にもなって自分の仕事が何か理解できてないのはマズくない?

      • 年食ってからネットに触れたやつが書きがちな臭い文章

      • 急に自分語りするのクソ気持ち悪いからやめたほうがいいよ 彼女もそういうところは困ってそう

    • 賃金以外の収益源を作ればええやろ。

    • 生存戦略 ではなく心身のケア のほうが適切かと思いますね

    • 休日は一日6時間も勉強しているのか。大変だね。時間的・精神的余裕がある状態とはとても思えないけど。

    • 将来起きそうなことというのは現実に起きてはいない。現実ってのは今起きていること。 増田が見ているのは現実じゃなくて、悪くなりそうな将来の妄想。

    • 無能で孤独なおっさんこそが、あなたの知りたいことを知っているかもしれませんね

    • 人生について考えてる時間なし

    • 個人の選択だと思ってる。増田の選択は、専門職・技術職・研究職などで有効だと思うが、それ以外に有効とも限らない。コミュニケーションや人間関係の構築に時間をかけることで生...

    • どこまで行っても人間でしかないのに、そこから逃げられると思っているのは愚かだと感じました。

      • そもそも「人間」じゃないというのはよくある話だぞ。ASDとかそういう意味で。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん