2021-07-03

アニメ映画東京出てきすぎ問題

天気の子

 絶対に許せない

 2時間ある東京PVじゃん

 東京東京東京!全部東京ですよ

君の名は

 これほんとカス "田舎"の人と東京の人が入れ替わりってコンセプトがまずムカつくんだよな

 そんで、ラスト東京で邂逅ですか イケてる人間はみんな東京に出るんだもんな?すばらしいですね

サマーウォーズ

 舞台田舎だが、主人公東京モンだ

 田舎を描くにあたって、東京から見た辺縁であるって描写をどうしても入れないといけないの、精神病だろ

となりのトトロ

 舞台田舎農村だが、主人公たちは都会から引っ越してきた一家

 田舎まれ田舎育ちの人間には感情移入できませーん、ってか?ふざけやがって……

 田舎の山には謎のデカい変な化け物がいます ハートウォーミングですね、っていう話の建て付けもナメてるよな いねーよそんなもん

 東京の地下にいる気色悪いくっせえヘドロのバケモノの話のほうがリアリティあるんじゃないですか?

 

・都会(=東京)を舞台にした話

田舎に都会(=東京)から引っ越す話

田舎から都会(=東京)に出る話

パターン、これしかないじゃん

田舎出身田舎者が田舎で燻る これじゃいけないのか?

いけないんだろうなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん