2021-07-02

記事への反応 -
  •  略称が被っている作品  15年ほど前から続いている小説がある。私はそのファンである。  しかし、1年前に刊行された漫画の略称が、その小説の略称と同じになっていたのだ。    ...

    • わたもて 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い 私がモテてどうすんだ ぐぐって前者を読みたかったのに後者がヒットして苛ついたことがある

    • インディーズで好きだったアーティストが出した曲でアルバムタイトルにもなってたんだけど半年後くらいにその時流行ってたバンドが同じ曲名の曲を出して流行ったのモヤッとした

    • スピードワゴン好き〜って名前がモロかぶりしてるのがいてモヤる

    • いや俺30年間からあげ食ってんだけど

    • 女ってよくこんなくだらないことで悩んで長文かけるよな 他に脳みそ使うことないんだろうか ないんだろうな

    • もう解散したけど4人組アイドルのビリーアイドルはアールが付いてたのでアール付きビリーって個人的に読んでた

    • 別に作品名隠さなくていいのに

    • 小早川やしの美ちゃんをコバヤシってあだ名で呼んでたら小林さんが転校してきたみを感じる どうせ小説とやらが無理ある略称なんでしょ

    • キンプリもそうだね

      • キンプリはジャニーズの方が先にできてたって言われてるけどあれジュニアなんだよね。 最初六人一塊として出たときは名前がなくて、そのあとMr.KINGってグループとPrinceってグループに...

    • わかる。 まあ先に使ってただけで、なにかしら権利があるわけじゃないんだけど 人に迷惑をかける行為であることは間違いない

      • >人に迷惑をかける行為である …バッカじゃねーの?!んじゃあオマエ、『増田』って使うなよ!絶対だぞ!

    • University of Osaka

    • とうらぶのせいで「おじいちゃん」のタグが荒らされた時みたいだな (元々おじいちゃん専だった人達が大ダメージを負っていた)

    • TLSは「Transport Layer Security」の事であって、「True Love Story」のことではない

    • 無駄に伏せるからわけわからん 知って欲しいのか知って欲しくないのかなんなんだ

    • DXはデラックスだよな

    • ツイッターで着火させたら? 洋画ファンはDCなんてアルファベット2文字を「ウチが昔から使ってる由緒正しい略称!他のジャンルは使うな!」って大暴れして他のジャンル者に使わせ...

    • ニチアサで略称が「555」な作品が3つある

    • 最近の最も大きな略称被りと言えばキンプリ。   「KING OF PRISM 」 プリティーリズムのアニメシリーズ第三期「プリティーリズム・レインボーライブ」のスピンオフとして 「KING OF PRISM by ...

      • めっちゃわかる 元増田見た時真っ先に頭に浮かんだ

      • キンプリのシンデレラガールいい曲やで、聞いたほうがいいで。あっ!King & Princeのほうな!!

      • 混乱するアニメのキンプリファンが、当時発表された「Shiny Seven Stars」の愛称「スッスッスッ」を使えば どちらの話題か分かる!と「スッスッスッ」を推し始めたら 数か月後にスマブラS...

      • きんたまプリンセス

      • 関西Jr.にキンカン(Kin Kan)ってユニットがあったんだよ King of Kansaiだからキンカン、現キンプリの平野も入ってたんだけど Jr.のユニット適当だから似た名前とかメンバー入れ換えとかゴチ...

      • 呼称問題。これは双方が「プリズム」と「プリンス」呼びで回避すべき!ファン年齢層がダブり、使うSNSやら何やらがかぶるため住み分けよ。争いを避けよ!

      • 「King Crimson」 1968年に結成された英国バンド。アルバム『クリムゾン・キングの宮殿』で1969年にデビュー。 以降、リーダーのロバート・フリップはバンドのメンバーを次々と替えていき...

    • JSF 自衛隊 Japan Self-defence Force 日本スケート連盟 Japan Skating Federation

    • アイプラもそうだよね。 「アイカツプラネット」と「アイドリープライド」。 どっちもアイドルモノのアニメ兼ゲームで、同時期に展開が始まってるから、ややこしいことこの上ない。

    • わたもて ・私がもててどうすんだ ・私がもてないのはお前らが悪い

    • ドリフェス トレンドにあがるといつも「自分の知ってるドリフェスじゃなかった」って見かける

    • そういえば呪術の高専のせいで高専生が困ってるツイートもバズってたね

    • ちょっと違うけど、初音ミクから数年、「miku」といえば初音ミクだった時代に現れた前川みくに対して「あ、それやっていいんだ」って印象があったな。

    • わたもての違いがよく分かってないから解説してほしい 同じだと思ってた

      • 『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』(わたしがモテないのはどうかんがえてもおまえらがわるい)は、谷川ニコによる日本の漫画。 『私がモテてどうすんだ』(わたしがモ...

    • ポリメラーゼ連鎖反応(ポリメラーゼチェインリアクション・PCR) プラークコントロールレコード(PCR)

    • プリプリ。 プリンセス・プリンセス→1983年に結成されたバンド。 『プリンセス・プリンセス』→2002年に連載開始した漫画(のちアニメ化。みこっちゃんかわいい) 『プリンセス・プ...

    • CJD クロイツフェルトヤコブ病 コスプレ女装男子

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん