2021-07-02

anond:20210702012811

次の世代に得な特徴と将来的に適者生存に当てはまるかは関係ないのよ

頭いいとか足はやいとかは多分あと 20 年くらいの子時代には得だけれど、急に地球の気温が 5 度上がりました又は下がりましたってなった時に生き残るかはもう運でしかいかバラけさせないといけない

記事への反応 -
  • 性格がおかしい奴は生かしておくと社会が乱れるから整理した方がいいと思う そもそも人類の発展を考えれば優れた遺伝子を残していくのが筋だと思う

    • マジレスすると優れた遺伝子なんてものは存在しないんですよ

      • なら精子バンクのような遺伝子を保存しているのはおかしくないか 優れた遺伝子がないのなら保存しようとする事にならないのではないか

        • 次の世代に得な特徴と将来的に適者生存に当てはまるかは関係ないのよ 頭いいとか足はやいとかは得だけれど、急に地球の気温が 5 度上がりました又は下がりましたってなった時に生き...

        • マジレスすると環境に適した遺伝子しか存在しないって意味ね 優れたというのは現代の人間の価値観でしかないということ どんな美女でもアマゾン奥地に放り投げられたら生き残れない...

      • ここは元増田の「ゾーン」だから「優れた」の定義は元増田の定義に倣うべきですゾ

      • 口頭コミュニケーションに適した存在が人為的選択はされたかもなあ。井戸端会議は生存に必要な能力だった 昔は誰でも結婚しないと家事がまわらなかったが、ひとりで暮らせるように...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん