2021-07-02

鉄道自殺者や痴漢魔を擁護するつもりはないけど

いわゆる鉄道ファン迷惑系・危険系化が進んでいるのって血眼になって鉄道会社鉄道犯罪者鉄道自殺者を排斥しまくったというのもあるのかもしれない。

たちの悪い悪人が暴れまわる原因って、自身邪魔する障害物が消えてなくなったことということが多い。

鉄道自殺痴漢犯罪が本当の意味で深刻だったとき鉄道ファンも留飲飲んで過激なことをしなかったというのもあるからね。

反社系の車の威圧運転が少なくなって、暴走族公道からいなくなってから日本各地であおり運転交通トラブルが増えまくっているというのと理由が似ている。

  • それはない

    • 自分は40代の鉄道趣味で昔を知っているけど、昔は鉄道趣味が加害者になる過激な事件なんてなかったよ。 本当におとなしかった。

  • 煽り運転と比べるなら撮り鉄が痴漢にあってないといけなくない?

    • 遭ってるよ。電車を撮影してるだけなのに勝手に盗撮されてネットにアップされてる

  • 鉄道オタクを萎縮させてたのは犯罪者ではなく、国鉄世代の粗暴な駅員じゃないかな。

  • たちの悪い悪人が暴れまわる原因って、自身を邪魔する障害物が消えてなくなったことということが多い。 割れ窓理論って知ってる?

  • 今時の若者世代にいるファッション系の鉄オタなんか義務教育時代に始めて大学出るころにはYouTuberや配信業に転向したり静かに足洗うパターンがほとんど。 中高年でもないけど大人世...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん