2021-07-01

Twitter恋愛漫画ベタすぎる

Twitterで流れてくる漫画って色々あるんだけど、恋愛漫画の話が高確率ベタすぎる。

ノンケBL百合どれでもそうなんだけどさ。

絵はスゲーうまいのに、話が超絶にベタで、でもそれが数千数万RTされている。

いじめられてた主人公相手役が助けてくれてキュンとくるとか、クレーマーに絡まれてる主人公相手役が助けてくれてキュンとくるとか、男と思ってたら女(あるいはその逆)でキュンとくるとか、無愛想に見えて実はデレてることがわかってキュンとくるとか、マジでありえんほどベタなのが多い。

基本はベタだが一個ひねりを加えてるとかなら膝を打つけど、ひねりもない。

そりゃね、Twitterでそういう漫画が多くなる理由は分かるんだよ。

アマチュア趣味創作からそこまで話を練る意味がない。Twitterという流れ行く場では分かりやすい話の方がウケる4P~16P程度だから尺がない。

その辺は分かってはいるけど、さすがにベタすぎるやつが多すぎる。そして現代オタク漫画アニメ映画ネットで見れて目が肥えてそうなのに、そのベタがウケすぎてる。

Twitter恋愛漫画って絵やキャラデザは洗練されてるんだよ。あと多くの場合キャラ立てもうまいんだよ。みんな漫画レベルが超上がっててすげーなーって思う。だからこそ、ストーリーけが90年代みたいに超絶古臭いことがアンバランスでとても気になる。

  • 面白さに期待してないから疲労感のない物が好かれるのは仕方ない

  • ツイッタータイムラインがクズなのは、フォローしてタイムラインをつくったおまえがクズだからだ ミュート、ブロック、アンフォローどれでもいいから自力で整備しろ だれもおまえに...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん