2021-07-01

anond:20210701152615

皮肉を入れるのはパロディ本質だし、風刺もそういうもの

不快層の推論は正しいと思う。作家らが想定したより、溜飲を下げる読者は少なく、キャンセルカルチャーはよく浸透していた。

記事への反応 -
  • 一話でなろう読者からの反感を買いまくって一話で連載中止した「チートスレイヤー」 ジャンプの作品のパロしまくってネタにしてても許されてた「デッドプール:SAMURAI」 いったいど...

    • ほかのストーリーとかにある正義を不義にさせたら反発かうのはパロディ如何の話じゃないと思うんだけどね 悪役は悪役で正義は正義側で扱うか その対比がわかっていてギャグで済む...

      • 皮肉を入れるのはパロディの本質だし、風刺もそういうもの。 不快層の推論は正しいと思う。作家らが想定したより、溜飲を下げる読者は少なく、キャンセルカルチャーはよく浸透して...

    • デップーはキャラや作品へのリスペクトがちゃんとあって更に作者への許可を取ってたから笑って許されてんだよ

      • 許可とってるとってないは後々に判ったことじゃない? 連載時に読者はそれ、気にしてたの?

        • 更に〜の部分は後でわかったでいいんじゃないの? リスペクトが伝わるなら読者的には問題ないだろ

    • デッドプールサムライもちょいちょい小火ってたけどな。とはいえチースレは、麦わら帽をかぶった海賊が村を焼いて女をレイプして「何が嫌いかより何が好きかでレイプを語れよ!」...

    • いやージャンプでチートスレイヤーはタイパラの主人公と同じ感じで叩かれたと思う

    • 幕張や3年B組一八先生はセーフなのにアウトなのはおかしいよね

      • まあパロディキャラが死姦レイプしてたら抗議されてたと思うぞ

    • 連載初期のヘイトとかは何一つ問題じゃないよ。 デッドプールも元祖はそういうのあったし。 他にもいくらでも、最初ヘイトが集まって、その後ファンだけが残っていくらでも連載して...

      • パロディ元の発言「パロなどを行うにしてもやり過ぎないように」 これは表現の自由上、けっこう強い指図だと思う。 んこダイス作者のお気持ち表明を思い出す。 著作権侵害なら権...

        • 昔からパロディもやり過ぎたら単行本で差し替えられたりしてるぞ 今回はまだ一話だったから作品畳む判断になっただけや

        • みんなが好きだといってるものにうんこぶつけてやーいっていうのは 表現だのパロディだのというレベルじゃないんだよな 著作権者が起こらなくてもファン同士のヘイトが盛り上がって...

    • チートスレイヤーは弱いものいじめでしかない ジャンプキャラなどの大物狙いなら爆死したとしてもその勇気は買える 一方なろう作者は素人同然だ チートスレイヤーは在日コリアンを...

      • ガッツリアニメ化しるんだったら、そうとは言えないんじゃないかしらん

    • 元増田も河村と同種のバカということがよくわかる文章 チースレのアレはパロディじゃなくて誹謗中傷って言うんだよバーカ

    • それぞれの作品の濃いファンの目に入る場所で 雑にやったのが悪かったのだろう リスペクトが伝わるならともかく

    • 漫画と小説の許容度の違い 漫画は過去作品のパロディ、オマージュ、引用に代々寛容だろ ドラゴンボールのスッパマンやウルトラマンは元より自分たちがやりまくってきたから人にやら...

    • デッドプールにもブチ切れてた奴いたじゃん

    • ジャンプなら死体をレイプした描写の時点で親子さんたちから抗議殺到の上で謝罪・連載中止だよ、当たり前だろ 掲載誌が変わればパロディ抜きでも怒られる表現だよ

      • ベジータとナッパは初登場で異星人を殺した上に死体の上に座って食ってただよ

        • なんでシチュエーション変えるんだよ(笑) ベジータが異星人を死姦したら怒られてるわ

    • 太蔵モテ王サーガの話まで話が遡ったら起こしてくれ、俺はもう眠いんだ

      • モテ王好きだったわ ガンガンでやってたモアイくんも好きだった

      • 許可なしで他作品のキャラを出すこと自体ギリギリだから度が過ぎれば怒られるよねってだけの話なのに 怒られないで済んで円満に終わったパロディ作品をわざわざ引っ張りだすなよ…

        • モテ王サーガ、あれ作者の人がパクった作品の作者に毎度使う度にお礼と贈り物をしてたらしい

    • チートスレイヤーで悪役として出ていたキャラにはけっこう好きなものがたくさんいたんだけど、 俺は、そいつらがぼっこぼこにされる漫画も読んでみたかったんだよな。 銀英伝の完璧...

      • そもそもチートスレイヤーは完璧主人公を倒す話ではないから君が好きなものとは違いそうだけど だって見た目がそのままなだけのド外道じゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん