2021-06-30

anond:20210629153253

あれは侵略からなあ。対等な生物が前提の学校内の話とはかなり違う。

記事への反応 -
  • 『花より男子』の道明寺含めF4と呼ばれる男子4人がなにひとつ自分達が行った罪を償わず反省もせずにハッピーエンドになってるのが、ドラマみて漫画読んでから10年以上も経ってる...

    • 異星人殺しまくってたベジータは?

    • 爆豪 is 誰

    • その時代のトレンドってとにかく顔なんだよ 1話だけでて即死する渚カヲルだって大人気キャラなんだし

    • 学校でいじめられてそう

    • 日本ではいじめを非難することがかっこ悪いと思われてるからだな。 自分がいじめられてると思われたくないから。 だから残忍なキャラクターが持ち上げられるわけだ。 残虐行為にビ...

    • 聲の形なんて読ませた日には発狂しちゃうんしゃないか

    • 花より男子って究極のミソジニー少女漫画だと思う。 俺様で利権や権力でいじめや殺人未遂を隠蔽する道明寺と それに対抗するサバサバ系と思いきや結局道明寺の言いなりのつくし。

    • 木ノ葉隠れの里も許すな

    • オラオラ系が好きな女子が多いから仕方ない。人間として未成熟な女ほど、力が強さを誇示する男を求める。それが女の本能。 だからDV被害・モラハラ被害はなくならない。 私も20前後...

      • でもそういう人は穴モテのまま婚期逃して子どもできないからね

      • オラオラ系が好きな女子が多いから仕方ない。 多いだけで全員じゃないんだよね 私の周りはオラオラ系嫌いな女の子人の方が圧倒的に多い オラオラ系好き/嫌いってどこで決まるんだ...

      • オラオラ系がモテるっていうのが全く分からんけど世間ではそうなのかね。

      • 昔、好きになってしまった子がそういう感じだったから 無理してアルファード買ってEXILEかけてデートしたりしたけど 結局俺がドMだからうまくはいかなかった。 好きになるのと相性は...

    • 昔からヤンキー系男子はモテるししょうがないでしょ DV癖があって数回離婚してるような奴でも彼女いたりするし 女は基本的に強い男を好む 暴力性がある男ってのは強さを内包してる...

      • 「強い男が好き」と言われれば顔真っ赤にして否定するが、弱い男を前にすれば「なぜおまえと付き合わなきゃいけないのか」とネオリベ面するのが女

        • だからナンパ師は強い男のフリする元弱男が多いんだよな

    • オレも少年院でのリンチ主犯だったマンモス西が許せない

    • 現実とフィクションの区別がつかないタイプだ フィクションをフィクションとして受け取ってる層を理解できないと思うのは勝手だけど否定されてもな 悪は絶対裁かれる勧善懲悪の物語...

    • 漫画やアニメのいじめっ子ライバルってドラゴンボールのベジータみたいにめちゃくちゃズタボロにされた挙げ句見下してた主人公に情けをかけられて以降態度が軟化する話がセットで...

      • 近年ヒットしたアニメ映画観ても満遍なく倫理観死んでる気がする それもバイオレンス描写や萌えエロを売りにした作品じゃないやつで   指標がないのが原因だと思うな

      • ドラえもん映画序盤につきものの ジャイアン&スネ夫「そんなおとぎ話みたいな世界があるわけないだろ!のび太が嘘言ってらwww→本当にあった!→のび太くんドラえもんさんおみ...

      • わかる…本当にそれ… わかるすぎてわかるとしか言えないけどわかる

    • それは、俺も非常に残念に思っているのだが「いじめ」というのが、しょせん絶対悪から程遠いということ。   誰もが人生のどこかでやりかねない、遅刻とかサボりとかと、頻度的に同...

      • こういうのがまさに "いじめる側の思想" なんだろうな。だから無くならない。 "誰だってやってる"?? "ちゃんと反省したと分ければ許される"?? 誰が許すんだよ。 人間信じら...

        • 思想ではなくて、事実だからな。 お前は残念だけど事実を認識できてない。   お前にとってめちゃくちゃいじめが辛かったことと、いじめが悪いことであることと、いじめをする奴が...

          • いいや、やはり思想だよ。 だからお前は "自分がそう思った" に過ぎないことを事実だなどと言うのだ。 「絶対悪からほど遠い」は事実ではなく、いじめは絶対悪ではないというのは...

            • 許す許さないなんて発想がそもそも思想的なものだろ

            • 別に俺が下劣なのはその通りなのでいいんだが、お前自身は自分が言っているのは思想だと思ってないのか? そこだけ気になったな。 「いじめは絶対悪であるべきだ」という思想、理想...

              • 俺が事実といってるのは、「いじめは絶対悪と大多数に思われてない」ということ。 すごいね どうやってその真実を事実と確定したの?

                • すごいやろ。 20行に満たないレスが全部読めないお前にはきっとわからない方法だぜ

                  • レス乞食というよりガチ勢な子がいるからな腐女子も兼ねてる汚言症の方だろうけど レスバに持っていこうじゃなくてたぶん真面目にわかってないしわからせるのはおそらく不可能や  ...

        • 許すのは神の仕事 いじめっ子は許されるし いじめられっ子も許される それは古今東西の宗教で変わらない

        • そんな絶対悪を経験したなら自分で警察いって訴えろよ、傷害罪だの脅迫罪なんだろう? おまえがやるべきことは普通レベルのいじめ(犯罪ではない)の話をしてるところに 勝手に犯罪...

          • A・HO・KA!! 警察に駆け込むことも第三者にに相談することもできない(知らない)未熟な子供に学校という閉鎖環境で非道を行うから悪質なんだろうがよ!!! えぇ!?まだ心が柔らかーくて殴...

          • でたよ・・・でたでた。 なに?「普通レベルのいじめ」って? これがあれか、遅刻やサボりと変わらない程度の悪行ってやつなのかい? もう本当に「いじめる側の思想」丸出しだな...

            • なんか可愛い感じの文だけどなんでそう感じるんだろう ひらがなの配分?

      • いうて連続殺人犯やハッカーや賊が寝返って味方になる展開も多いからなあ。 いいのか?俺は人を殺した男だぜ?とか、 私は許されない事をした…それでも一緒に戦わせてくれるのか…...

    • 実際イジメをやるとモテるし人気出るよ、オススメ

    • そんなん同級生を虐め教師に盾突く強いオトコ()が好き好き大好きだからに決まってんでしょ 結婚したらその矛先が自分に向くって考えに至らないところがまたすごい

    • 「プロミス・シンデレラ」も許せないタイプでしょ?

    • 凄くわかるし私も花より男子苦手。 実際の上級国民もそうなんだろうと思うしリアルなのかもしれないけど、お話の中でそれが悪とされずにいるのが無理。 モブに車に括り付けられたつ...

    • カテジナさんとかニナ・パープルトンとかそういう話ではなかった。

    • そういえば連載再開したアラタカンガタリの門脇はかなり辛酸舐めているな (腕失ったままでいてほしかったが) いじめを始めた心理の描写も丁寧だった

    • 男読者なら愛上陸のイジられでも読んで抜けば 怒りも一時的に鎮まるんだがな

      • ピピー、ステマですね でも良い作品なので見逃しましょう

    • ヒロアカほとんど読んでないからアレだけど、アニメの1話だけたまたま見た時に、「デクの爆豪に対するスタンス」ははっきりと示されていたと思う。 多分だけど、今の状況はそれ自体...

      • 連載最新展開で露わになってるんだが、デクは実際に異常者だからね。 アメコミヒーローにたまにいる、メサイアコンプレックス的なキャラ。 作中のキャラにも言われだした。

    •  まあ、DQNと付き合いたいなら勝手にすれば?生まれ持った性分は変えられないんだから。その代わりDVされても被害者ぶるなよ。シンママになっても税金にすがるなよ?

    • 爆豪本当に嫌い。あんなカスが改心したから許そうなんてムーブにするなら最初から虐めとか自殺教唆とかいう言葉を使うなよと思った。作者は虐めや被害を軽んじてるよな。

    • 実際現実でも粗暴な男に惹かれる女は一定数いる けど粗暴ってわかってて「私には優しいから」「本当は優しいから」とかで結婚して案の定DVされて離婚しましたとか見るとアホかとも...

    • 作品の中と現実の好きなタイプや求める倫理観が違う人間と、似てる人間がいるんだな〜って思った。花男とか爆豪みたいなキャラが好きな人って、現実ではああいうの絶対無理ってよ...

      • 単純にご都合主義かどうかだと思う 萌えエロですなら気にならないけどそうじゃないって言ってる以上は気になるな

      • 花男(松本大洋)ってそんな話だったっけと思った

    • ハルヒレベルの傍若無人ヒロインが減ったのもこういうことだと思ってる みくるちゃんに無理やりバニーガール衣装着せて泣かせるのは当時ドン引きした けど当時はあまりそういう意見...

    • これも、まとめサイトでおいしく頂くのかね ここでロンダリングして、「世間がそう言ってる」と装うのマジ止めてくんねぇかな

    • 爆轟に関して言うと、あのいじめというのは主人公に対するある種の劣等感が根源となっていて それを読者として理解してしまうと、単純に爆轟を一方的に憎めなくなるんだろうと もち...

    • 許せない 奴がいる 許せない 事がある だから倒れても 倒れても 立ちあがる 立ち上がる あいつの名は ポリスメン (杉良太郎)

    • カツは好き勝手やりやがったが死んで償った

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん