2021-06-30

anond:20210630123646

この発想すごくいい

バスケとかアイスホッケーでも「貢献度スコア」みたいなのが導入されてるらしい

詳しくはしらんけど得点とか以外のとこ(パスの回数とか?)も記録に残すらしい

サッカーもやってるのかも

  • 野球も糞みたいなのも含めて数えきれないほどの指標があるよ

  • サッカーはもっと詳しく分析されてる 1試合に何メートルパス通したかとか、何メートル移動したかとか、なんなら何回ダッシュしたかとかまで取られてる ヨーロッパだと一人取るのに...

    • サッカーはブックメーカーのおかげで分析が進んでるよね ブックメーカーのサイト見たら何点差でどうなるか予想されてるし

    • たしかにバスケとちがって得点も少ないし、数字に出ないからなあ そのあたりまでカメラで追って総合判断すんのね

  • プロスポーツで選手の能力を分析するためのスコアの話なら そういうのはとっくに運用されとるよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん