2021-06-30

anond:20210630043206

同姓同名誕生日も同じな人はたくさんいるけど同じ人生は送ってないと思うぞ。所詮下駄転がしよ

下駄転がして雨だったから実際の天気も雨に出来るような魔法じゃない

引き直せないおみくじ大吉〜吉であることに越したことはない程度の験担ぎ

 

姓名ではなく生年月日が同じ人となぜか4人も縁があったのだけど

誰ひとりとして性格は似ていなかったな

遺伝子環境も異なるのだから似ている方が逆におかしいのだけど

姓名判断は陰陽五行から来てる

なので生まれた日は重要な要素のはずなのにまぁ似てないんだなこれが。当たり前だけど

 

どちらかといえば占い肯定的な方なので(宝くじ当たると言われた方が気分はいい)

『似てねぇな』って思いつつも共通点無意識的に探しちゃうけど

それは占いに対して肯定的からだな。肯定という前提ありきで補強する理由を探すみたいな

 

 

けど、占い開運グッズに大金をぶち込んだり強迫症強迫性障害)のレベルに無ければ

験担ぎいいんじゃないでしょうか

未知のなにかに敬意を払ったり怖れたり祈ったり、アニミズムシャーマニズムの類いよ

かしこかしこ

記事への反応 -
  • 名前だけで人生を判断されたら 手相とかタロットとか他の占いの立つ瀬がないよな 占いってなんなんだ

    • 離れた場所で同じ時間に生まれた二人の子供に同じ名前をつけて、 その後の人生を観察・比較する実験をやったら面白そうだ。

      • 同姓同名の人はたくさんおるけど同じ人生は送ってないと思うぞ。所詮は下駄転がしよ 下駄転がして雨だったから実際の天気も雨に出来るような魔法じゃない 引き直せないおみくじは大...

    • タロットは人生全体を占うヤツじゃないから 占いの対象期間は短い。3ヶ月後とか1年間とか あとその時の気持ちの占いや YES or NOを占う   手相も日々変わるので姓名よりは確定なヤツじ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん