2021-06-29

規格外努力が全てバズるわけではない

半年ほど前から毎日チェックしているTwitterアカウントがある。

音楽毎日作っててYouTube毎日公開してるアカウントで、ほんとに毎日新しい音楽をアップしてる。

半年から毎日続けてるってのでも正直わけわからんのに2018年から続けてるんだと。

マジでか?と疑ってYouTube行ったらマジでここ2年半くらいで1,000曲くらいを公開し続けてた。

===================================

明らかに規格外だし、ちょっとキモイ。いや、かなりキモイ

規格外過ぎてどう評価していいのかさえ分からんというのが率直な感想だ。

自身DAWで曲を作ったことがあるけど音楽を1,000日以上も作り続けるというのは努力だけでは無理だ。

確実に才能もあるであろうに、このボーっとしたTwitterアカウントの主は現状への愚痴ツイートすることもない。

===================================

正直、ここまで比較対象が他にいないやつってのは正直気持ち悪い。

こういうやつってやっぱり頭のねじが何本か外れてるんだろうなって思う。

フォロワーだって全然少ないし、YouTube再生数も悲惨数字だし。

なのに、フォロワーとのやりとりとかで「もっと頑張ります」とか言ってるし。

===================================

いや、1,000日以上続けてての結果が現状ならもう無理じゃね?

規格外努力なのは認めるしカッコイイ曲もいくつかある。

でも、もう無理じゃね?

そこまでやって既存メディアネット媒体のどこにも引っ掛からずバズってないんだから

===================================

半年ほど前にこのTwitterアカウントウォッチし始めた当時はこう思ってた。

===================================

それでも毎日、俺が仕事から帰宅するバスの中にいる頃にアップされてる音楽

俺は、触ってみたものの使い切れなくてやめたUnityとかの話やモデリングの話をリツイートしてるのを毒付きながら眺めてた。

===================================

正直なところ今でも音楽更新が止まる日を楽しみにしてる部分もあるし努力が全部水の泡になる様を期待してしまう。

それなのに最近は、俺自身のこのTwitterアカウントの主に対する感情が複雑になっている。

ふと、このTwitterアカウントの主が音楽成功して有名になったり超バズったりしてくれないかなと願ってたりする。

===================================

クソが。まじクソが。

美男美女や元々有名なやつがこいつと同じことをやってたら世間は大絶賛するんだろ。

なんでアヒルアイコンなのかも全然わからん

ギネスかに音楽作り続けてる記録とかで申請しろよ、

ネットメディアかに自分から売り込めよ、

なに黙々とただただ音楽を作り続けてんだ、クソが。

Unityとかのストアでしか音楽売ってないから俺とかは気軽に買えないんだよ、クソが。

===================================

どこかで俺自身の現状とか日々の行動とかと比較していて、努力の差に愕然としてるのかもしれない。

規格外努力が全てバズるわけではないという他人残酷現実を知り、不甲斐ないなりにやってる俺自身現実と比べて安心を得ているだけなのかもしれな。

===================================

ただひとつ、黙々と続けてるこのアカウントの主を、攻撃したり悪口を言ってる人間が誰一人としていなさそうなのは

多くの人間が、このTwitterアカウントの主が規格外努力を続けてる才能のある人間だと俺と同じように気付いているからなんだろうと思う。

===================================

クソが。

これから毎日音楽を作り続けてくれ。

努力は報われるということを体現してくれ。

このTwitterアカウントの主よ、

あんたに俺が直接応援メッセージを送りにくいのは、あんたが規格外過ぎるだからだ。

なんでわけわかんないアヒルアイコンなんだよ、

みんながやってるみたいに美少女3Dモデルキャラかにしてもっと人気が出るようにしろよ、クソが。

===================================

俺はあんたか毎日勇気をもらってるぞ。

ありがとうよ。

===================================

俺は教えてあげないけど、みんながこのTwitterアカウントのことを発見したらきっとびっくりすると思うぜ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん