2021-06-28

ビキニアーマー

1970年代以前だと日本ファンタジー的な女戦士というのは基本的洋画とかのキャラって話で、80年代ファンタジーブームが起こってゲームの「ヴァリス」、アニメの「幻夢戦記レダ」とかでビキニアーマーが出てきた時は斬新なキャラみたいなイメージではあった。

で、そのあと90年代初頭のスレイヤーズでは既に白蛇のナーガがなぜか露出狂みたいな格好をしている変なキャラであると言うギャグになっていたわけで、露出の多い格好の女戦士メジャーだった時代特に日本では結構短い期間だったのではないだろうか。

アメリカでは半裸の女戦士系譜1930年代とかまで遡るみたいでそっちは結構長い歴史あるみたいだし。

そもそもあのツイートの着込んだ鎧のやつ、なんていう作品のなんていうキャラか知ってる人どのくらいいたんだろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん