2021-06-28

記事への反応 -
  • しがない会社員をやっている35歳の女、独身である。 人生終わったな、と思った。 あと3年したら、私は38歳だ。 38歳。 たった3年で38歳。 今この瞬間セックスして子供を作ったらたぶん...

    • 正しい人生なんて正解はない 今あなたが生きてるのが答でしかない

      • 正しく生きる以外の発想が湧いてこねぇぇ・・・

        • なんか趣味を持つといいですよ 絵とか楽器とか 最初は教則本とかに習うわけで、正解があることのように思えますが、 ずっとやってると正解なんてないことに気付くわけです 例えば...

          • 音楽も絵も人生と同じとは、本当にそうだと思う。というのも、ピアノを習っていたことがあるけどがっちがちのルール通りのクラシック習っててそこで終わってしまった。油絵もクラ...

            • なんかアタマ固そうやな自分… 赤瀬川原平の『超芸術トマソン』でも読んでみ?

    • 38はぜんぜんいけるとおもうが。 42歳あたりはもう妊娠は厳しいやろな。

      • そうなのか。知らんかった。ちょっと希望が見えたということは、やっぱり結婚して子供作りたいのかもしれない。

    • 見た感じ大手企業で安定さをもとめて出世してきたのかな とすれば海外に出て世界を知る、というアドバイスもむずかしいかな ベンチャーで10年がんばってきました、 とかだったら...

    • 未婚の母を目指せ

      • 子供のいる人生選択したい。かも。今から旦那探して、旦那の世話して、あと何年で成人だから何歳まで…とか考えてたけど。別に、私一人の稼ぎでどうにかなるな。実家の近くに住め...

    • なんか尖った習い事とか本気で始めてみたら? 一年、限界まで密度の濃い人生送れば自分も人間関係もかなり劇的に変わるかもよ。

      • 新興宗教に入信する、っていうの思いついたけど、案外私のようなヤツが多いんだろうな。

        • 他人にメーワクかけるのは都会人の趣味じゃねぇよ、やめとけ

    • 二人とも39のときに第一子出産したよ。子ども元気。

      • おおお・・・やっぱり感動するし幸せな気持ちになるな・・・

    • 焦って結婚しない方が良い。

    • 急げ―38で結婚したけど、病気したから子供は間に合わなかった。40で初産も多いけど、個人差ある世界だぞ。相手が必要なことだから、こどもつくるの楽しそうかも…!という方針をも...

      • 趣味は手芸とか、絵とか、基本一人でコツコツやるのが好きなもんで、出会える趣味ってどうやって見つければいいのか・・・人に紹介してもらうと良いのかなぁ。

    • ロールモデルで検索 日経ウーマン読んでみたら(あれは働くのが前提だけど)

    • 海外に出て父親不明の白人のハーフの子供産んだら逆転

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん