2021-06-28

偽札を受け取った店員証言

この日の裁判では、フロイドさんが逮捕前に買い物に訪れた商店カップ・フーズ」の店員クリストファーマーティンさん(19)が証言。フロイドさんと短い会話をした時の様子を語った。

ロイドさんは単純な質問にも答えるのが難しかたこから、「ハイ状態に見えた」が、会話するには支障がなかったと述べた。また、フロイドさんは「親しみやすく、話しやすい」人だったとした。

この店の監視カメラ映像には、笑い声を上げ、人々と話し、歩き回っているフロイドさんの姿が記録されている。

マーティンさんは、フロイドさんにたばこ1箱を売り、偽札を受け取ったと証言した。色と手触りから偽札だとわかったとしたが、フロイドさんは「偽札だと知っているようには見えなかった」と述べた。

マーティンさんはフロイドさんに指摘せず、自らの給料から偽札分を差し引こうかと考えたが、結局は上司に報告。別の店員警察通報したと話した。

ロイドさんが逮捕される場面を見ていたマーティンさんは、「偽札を受け取らなければ今回の事は避けられたかもしれない」ことから、「信じられない思いと罪の意識」を感じたと述べた。

https://www.bbc.com/japanese/56599133

マーティンさんはフロイドさんに指摘せず、自らの給料から偽札分を差し引こうかと考えたが、

町山合衆国じゃん!

  • 社会保障の手厚くないアメーリカの意識でモノモーされてもなぁ…ってやつやな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん