2021-06-28

9ヶ月の子マスクつけなかったら絡まれそうになった

マスクつけるのが当たり前の世の中になったけど、2歳以下の乳幼児マスク着用は窒息とかのリスクがあるってのは世の中に浸透してないのねって思った。

https://www.jpeds.or.jp/modules/guidelines/index.php?content_id=117

9ヶ月の子連れでスーパーに行ったら中年男性が私に向かってなんか言ってて、その後レジ店員さんとレジ中の女性に向かって「マスクをつけないなんておかしい。この世の中なのにコロナが怖い」というようなことを言っていた。

多分うちの子マスクをつけてなかったから言い出したんだと思う。

レジ中の女性に向かって言ってたのは多分うちの子に向かって「かわいいねー」と話しかけてくれたので、絡まれしまったのだと思う。(お前が注意しろよ的な雰囲気に見えた)

その方は笑顔適当に流してくれる強そうな方で、

怖かったのでささっと出てきてしまったけど、私じゃなくて他の人に絡み出したのが申し訳なかった。

男性も出口に向かってたから多分あれだけで済んでたと思うけど。

今はドキドキしてるのでとりあえずは増田に吐き出し。

落ち着いたらなんか最近感染予防のCM流れてるし、尺がないかもだけど「乳幼児マスク勘弁したって」って流してくれないか投書してみようかな。

とりあえず本当に絡まれた時、サッと出せるように乳幼児マスク危険と発信しているウェブページブックマークした。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん