2021-06-28

anond:20210627204926

1.家賃が極力かからない生活を目指すべきだった

社宅でもコドオジでもヒモでも自分に合った方法があったはず

現時点で8万×12か月×14年≒1400万のマイナス

2.高卒公務員を目指すべきだった

大卒36歳で年収中央値いくかいかないかでは大学に行った意味がない

奨学金返済と18-22歳までの4年間の給料差し引いたら恐らくマイナス

子供は3歳までに一生分の親孝行をするって言われてる

F欄大学生は大学時代の4年間で一生分の楽しみを消費したんだ

いまさらどうにもならん

あきらめろん

記事への反応 -
  • 手取り24万円・36歳男性「僕は、『中の下』かなあ」辛い生活 https://gentosha-go.com/articles/-/35292 そんなに絶望しないといけないのか? 少ないけどこんなもんじゃないの?

    • 1.家賃が極力かからない生活を目指すべきだった 社宅でもコドオジでもヒモでも自分に合った方法があったはず 現時点で8万×12か月×14年≒1400万のマイナス 2.高卒公務員を目指すべ...

    • 記事開いてみたけど、こんだけ低収入のくせに「自炊をまったくしないので食費が結構かさんでいます。」とほざいてるところにこいつのダメさがよく現れてると思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん