2021-06-27

anond:20210627050858

増田の中ではパートナー間はもちろん親の愛も子への愛も終わるものなのだ

ということはやはり執着を捨てるで合っているのでは?解脱

 

ゲームマンガアニメファミコン以降はメインカルチャーだと思うぞ

カルアミルク(岡村靖幸 1990年)

 

ここ最近の僕だったら

だいたい午前8時か9時まで遊んでる

ファミコンやって、 ディスコに行って、

知らない女の子レンタルビデオ見てる no oh…

こんなんでいいのか 解らないけれど

どんなものでも 君にかないやしない

 

hi hi hi hi

hi hi hi hi hi

 

あの頃の僕は カルアミルク飲めば赤くなってたよね

今なら仲間と バーボンソーダ飲めるけれど

本当はおいしいと 思えない oh oh…

 

電話なんかやめてさ 六本木で会おうよ

ますぐおいでよ 仲なおりしたいんだ

もう一度 カルアミルク

記事への反応 -
  • 好きではあったと思うよ 永遠に執着することが好きというわけではない

    • 執着を捨てると精神的に上位とか坊さん目指してるの? 坊さん・尼さんも割と死にたくないっていうけどな

      • 執着を捨てろって話じゃなくて、自然と無くなっていくということ 自分の置かれた環境や、自分の能力の向上(運動能力の向上でスポーツが好きになったり、社会情勢がわかるようにな...

        • 大して好きじゃなかったとかキョロ充で簡単に片付く話なんだけど 増田が『そうではない』と確信があるなら   増田の考える "愛" とは?ってなる

          • キョロ充ならオタクカルチャーとかいう深みに落ちたらカースト落ちるようなものそもそも避けるわ笑 愛は一定ではなく、波や終わりのあるものだと思う 人は変わっていくものだから ...

            • 増田の中ではパートナー間はもちろん親の愛も子への愛も終わるものなのだね ということはやはり執着を捨てるで合っているのでは?解脱   ゲーム・マンガ・アニメはファミコン以降...

              • まぁパートナーや子供への愛は変遷していくって言った方が正しいかな 出会った頃とは同じ愛は続かないし、どこかのタイミングで愛ではない何かに変わっているかもしれない 家族は愛...

                • 要約すると増田の世界に愛はなく体面(他人の顔色伺い) のみがあるで終わるが? まぁ『家族はそんな単純なものじゃない🥺』ってやってるので おそらく本気では言っていないだろうか...

                  • 俺はずっと愛はあるって言ってるだろ 増田ほど厳密で、不変なものとは思ってないだけで まぁ永遠の愛があることを信じてやまない可愛い増田の夢をあまり壊したくないのでこれくらい...

                    • 自分を愛せるのは自分自身 宗教なら神で 他は役に立つかどうかは別として親 (役に立つ立たない以前に親から愛を貰えなかった人もいる)   そしてそれが失われると増田は言ってるのだ...

                      • 横だがシンエヴァの頃からいるこの増田、ずっとオタクのまま"成長"(NGワード笑)してない引きこもりって感じ (anond:20210627061100) 増田のいう成長とは? 数値化出来る積み重ねがない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん