2021-06-27

最近冗談抜きで日本終わった感がある株もいつ紙屑になるか分からないな

10年前に日本は終わる終わるって言ってたやつらも、みんな自殺したのか一斉に黙っちゃったな。

1.他の国も~  →  日本ほど借金抱えてる国はない。おまけにGDPも低いし、今後伸びる見込みもない。

2.何をやっても確実に少子高齢化回避できない上に負のスパイラルは加速する。高齢化だけじゃなく急速な人口減少で自治体崩壊する。

3.頼みの自動車電気自動車の流れで雇用も輸出も終了

4.ユニコーン企業はなく、今後も産まれる見込みもない競争力世界市場で負け確定

5.全体が消極的共同体のため緩やかに下がりはするけど決して上がらない

6.傑出した個人誕生しない、それを周りが許さないため指導者の居ない国になった

7.自分たちが衰えた事をいつまでも自覚しない老人とその息子たちのオモチャ

8.文書改竄犯罪を平気でする人間役人政治に関わる仕事についてる

9.間違いを頑なに間違いと認めない国民性のために、死ぬ瞬間まで敗北を理解できないのが太平洋戦争から何も変わっていない。

 

本当に太平洋戦争絶滅してればよかったと素直に思うし、

こんな日本子どもを産む家庭は正直頭おかしいわ。

どう考えても子ども幸せになれる未来がない。

 

何より政治家も社会もこれらの問題に対して何一つ有効対策を出せてないという点につきる。

普通これだけの問題があれば、内容の良し悪しを語れるだけの大型政策施策があってしかるべきだが、

政権の出しているものは全くスケールが小さすぎて焼け石に水なんてもんじゃない。

緩やかではなく今すぐに変えようとして何とかなるか、ならないかレベル

コロナ禍が無かったとしても日本の終わりは避けられなかっただろうけど、コロナ禍で10年は崩壊が早まった。

 

未来に「日本には日本人という人たちが住んでいました」みたいに語られる日本列島が確実に存在する。

老人によってこの国は亡ぶ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん