2021-06-27

ハサウェイから入ってきたオタクのせいで老害になりそう

『今更閃光のハサウェイではしゃいでんじゃねーよ』とは言わんよ流石に。

いや、何を隠そう閃光のハサウェイが盛り上がりに盛り上がっている。

まさかハサウェイからガンダムに入ってくる人間が沢山いるとは思わなかった。

君の名は~鬼滅とか呪術とかのアニメブーム市民権得てきたところに丁度いい感じの作画が綺麗で音楽澤野の作品から盛り上がってると推察する。

ギギもハサウェイもケネス美男美女だしな。ただまあケネスってなんか金髪イメージあったわシャア的な。そこはどうでもいいか

とにかくそこの人間関係が腐れ様だの夢女子だの女性にも受けたのかもしれん。

前置きが長くなった。

とにかく、ハサウェイ経由でガンダムめっちゃ新規が入ってきている。

俺はガンダムで言うと種から入ったにわかだ。そこからゲームを経由して一応全作品見たと思う。アニメリーズは。

まあ、そのころは種から入りました!なんて言おうものならボコボコに叩かれたわけよ。

で、腐れ老害どもとのコミュニケーションが嫌になって閉じたコミュニティに引きこもったりした。

その後の00や鉄血の時も、ああい老害にはなるまい、としっかりね、優しく新規に色々教えたりしてたわけです。

でも、今回はマジでヤバい

にわかどころじゃない。なんだったら、「ガンダムがどうでもいい」というやつらまで入ってきた。いや、昔もいたのかもしれんけど。キャラ好きでもいいと思いますよ!

スパロボから入ろうが、腐女子だろうがなんだろうが、好きになるってのはいいことだ。

でも、ハサウェイ公開後、SNS上の、ある一言が、俺を老害思考に引き込んだのだ。

ニュータイプって何?』

いや、お前…お前…ってなったわけよ。

問い詰めたい。お前はどうしてそんな質問をしたのか、小一時間問い詰めたい

ハサウェイどうなっちゃうの?とか、ギギのえちえちなシーンってある?とか、そういうクソにわか質問全然許せる俺の怒りも流石に有頂天になりそうになった。

お前の目の前にある箱、ないしは板はなんなんだ?

ニュータイプだぞ、ニュータイプ

ニュータイプって何?なんて質問、どんなにわかも発さないよ。

どんな人生歩んできたらニュータイプって何?なんて気軽に聞ける人間に育つんだ?

常識ってものがないのかよ?

と、ものすごい感情が俺の奥底から放出された。

俺は、もしかしたら俺が唾棄していた老害になってしまったのかもしれない。

予言する。

まだ表出化していないが、今回のハサウェイブームは、きっと多くの人を狂わせるだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん