2021-06-26

anond:20210626193559

予防接種健康被害救済制度申請をしようとしたら、たらいまわしにあった挙句

申請あきらめた人の話しがテレビ特集でやってたんよね。

冷静に考えてみてよ。

悪いこと考えてる人が、じゃんじゃん、予防接種健康被害救済制度を利用したら、めっちゃ困るよね。

から審査は厳格に行う必要がある。

審査が厳格であるということは、絶対ワクチンが原因であると断定されないかぎり、却下されるということ。

多くのワクチン被害では、たまたまワクチンを打った直後に体調が悪くなっただけで、

あなたワクチンを打たなくてもそうなっていたはずだ。

まりあなたの症状はワクチンによるものではない。

否定されちゃうんですよ。

記事への反応 -
  • ワクチンそのものの安全性はぶっちゃけどうでも良いと言うか、 後で何かあったとしてもそれはしゃーないと思うけど、 何かあった時の補償が何もなさそうという不信感の方が大きいか...

    • 予防接種健康被害救済制度っていうのがあるんだよ。 反ワクチンは無知なだけじゃなくて、自分の事なのに真面目に調べようとすらしないんだな。呆れるわ。

      • 予防接種健康被害救済制度の申請をしようとしたら、たらいまわしにあった挙句、 申請をあきらめた人の話しがテレビの特集でやってたんよね。 冷静に考えてみてよ。 悪いこと考えて...

      • その制度、簡単に適用されると思ってるの?

        • ワクチン打たずにコロナに罹患したら誰が保障してくれるの?

          • https://www.mhlw.go.jp/topics/bcg/other/6.html 昭和52年からの累計かなー。 数千人は、1億2千万の何%かな。だいたい、0.003%ぐらいかな

    • 理屈と膏薬はどこにでも付くし、あとからあとから作られる…

    • 選べるならば、選びたいよね。副作用が少ない方のワクチンをさぁ。 職域接種だと、モデルナ一択みたいだけどー。

      • ハズレのアストラゼネカは全部台湾に売っ払ったから俺はどっちでもいいや笑

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん