2021-06-25

小説ってどうやったら上手くなるんだ?

書籍化した作家さんにみてもらったら、

描写力がたらないよとのこと。

どうやって鍛えるんだろう。

ひたすら文章を短くしてるので

場面転換しまくってるんですね。

なので一つ一つ書いてけばいい。

長さはよその作家さんのを参考に文章量を真似してる。普段なら1行で済ませるところ手本は10行くらい書いてるから大変。でもって、そのまんま書いたらだめだし、そうかといって自分で思いつくのがない。ないか描写力がないんでけど。

  • たくさん書く いやホント 文章だからって他のものより作りやすいということはない 必要な功夫はだいたい一緒

  • パクるんだよ。 パクるために多読して表現のストックを貯める。 そしてパクる。 パクるうちにパターン、 情景を抽象化するパターンが増えていく。 そしてパクるためにまた多読する。...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん