2021-06-24

anond:20210624103817

そういう意図で書いたのではないのかもしれないが、

ニュー速vipブログ」はデマゴギーとは違うと思うんだよね

あれは、言ってみればスレッド面白く見せるためのリミックスしかなくて

煽動だったり偽情報を流すことを目的とはしてないだろう

要は、お笑い芸人が話を大袈裟に言ったり作り話をするのをデマゴギーと呼ぶのか、という話だ

ただ、そのフォロワーが紛うことなき悪質なデマブログだったというだけで

記事への反応 -
  • ではなんでひろゆきはあんなに持ち上げられてるんだろ。

    • 次のフェーズに入ったから ネットによって一次情報を誰もが発信できるようになって旧来型の知の巨人が廃れていったのが1995-2005くらいまで そのくらいの時代のひろゆきの扱いは単なる...

      • そういう意図で書いたのではないのかもしれないが、 「ニュー速vipブログ」はデマゴギーとは違うと思うんだよね あれは、言ってみればスレッドを面白く見せるためのリミックスでしか...

    • あの人は自力で何も説明してないだろ 遺跡から発掘されたテープレコーダーみたいなムーブしてるぞ

    • 底辺目線だと知的でいろんな核心をついてるように見えるんだろう 大衆に人気があるってのは、7割のバカに好かれてるってことだからな

    • アレの信奉者はヤンキーが半グレの武勇伝聞いてカッケェカッケェ言ってるようなもんでしょ

      • 勝ってる雰囲気で一旦カッコよいけど、時間がたつと雰囲気だけで実は相手にされてないことがわかったりするのよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん