2021-06-24

anond:20210624142614

些細なことです。こちらが普通に楽しく話してたら、今の言葉はなんだ!となりました。妻からすれば、前々から気に食わなかったんですね。

記事への反応 -
  • もやもやしているので整理用。 彼女の「理解してくれない」について NHKの2800人の奥様方へのアンケートによると、「夫が私を理解しない」のが第一位らしいので、特別なことではない...

    • んで、妻は何を我慢してたの?

      • 些細なことです。こちらが普通に楽しく話してたら、今の言葉はなんだ!となりました。妻からすれば、前々から気に食わなかったんですね。

        • そうなんですか。 どんな言葉にひっかかったのかはわからないけど、 前々から気に食わないなら、やんわりとでも伝えてくれればいいのにって思いますね。 がんばです。

          • ありがとうございます。 妻からすれば、前々から言っていたという話で、私が重大視せず改善しなかったという話です。はは・・・

    • セックスはすべてを救う

    • 離婚しろ。別れろ メンヘラの介護をすると決めたのなら理解ある彼くんは責任を持て

      • 嫌だ! どうしてこちらから離婚しないといけないんだ 不満持ってるのは妻なんだから妻が手切金払って離婚してくださいと言うのが筋

        • メンヘラをパートナーにするのはメンヘラ まとめて隔離されてて 子供は作るなよ

        • 結婚した以上、離婚の際は財産分与で半分を 奥さんに渡すのだからアキラメロン

    • 奥さんの肩を持つわけではないけど、奥さんがもし専業主婦業を全部放棄した時に、貴方が代わりが出来るのかなぁと思う。 でも貴方の仕事は貴方が会社を辞めてもある程度円滑に回る...

      • そう言うやつ多いけど家庭も辞めれるじゃん 夫と子供捨てて家出したらいい できないのは妻がそうしたくないからでしょ

        • うん、辞めれるんだけど、会社≒家庭って考えると、辞めた分の穴埋め出来るのってこれ書いてる本人だけなんだけど、 それが出来るのかなーって思っちゃってさ。

      • その論点でいくなら、 夫が会社辞めても生計を立てられるかどうかだろ。

        • ううん、その観点も勿論必要なんだけど、自分が言ってるのは会社と家庭を相似形にした場合の話…

          • 家庭は2人だけど会社はもっと多くの人数がいる時点で比べて何になるんだって感じだけど 2人しかいない会社の話してるなら比べてもいいかもね

            • うーん、いや、その「二人しかいない」ってミソなんじゃないかなぁ。 全体の仕事量は会社と家庭では違うにしろ、二人しかいない家人でその全てを奥さんに背負わせて、 「専業主婦は...

              • 人数が少なければ楽じゃないってのは可笑しいわ それ言い出したらオナニーが一番大変だから

              • 子育て主婦は、24時間、逃げ道が無いのが大変、日常のストレスは低め 会社員は、決まった時間でオンオフがある、日常のストレスは高め という違いがあって、仕事量として綺麗に数値...

                • そ 一時的にエスケープする場所がないんだよね 専業主婦は戦争中の兵隊より厳しい環境で働いている

                • 専業主婦も逃げてええんやで 夫と子供おいて蒸発したらええ おらんでもなんとかなる

      • 確かにその観点だとそうですね。 自分も好きで選んでる仕事なので、その視点も取り入れて、有難みを捉えてみます。

    • うちはそういうとき、おれ(夫)が子どもみて、妻ひとりの時間を持ってもらってたかな~。 そういう時期はあとから見たら短いから、なんとかがんばって~。 そのあとも別の悩みが待...

      • 確かに短いですよね。ありがとうございます。 その後の別の悩み、今後のためヒントください。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん