2021-06-24

民間役所仕事っぷりの増田素真ノリプット越しのょ敷く矢トン甘味回文

おはようございます

私がまた失態を犯して

要はまたマイナンバーカードの罠に引っかかって

カードロックしちゃったか役所に行かなくちゃいけなくてロックを解除しに行ったの。

役所の人ってなんだかのんびりねーって

いつも言ったら思うんだけど、

8時半スタートじゃなくて、

8時半出勤でそっからなんか始業の準備をして

私張り切って8時半に行ったんだけど

終わったのは9時半って。

役所時間に捕まってしまったわ。

まあ私が悪いのが一番の原因だからこれをどこにぶつけていいかってわけ。

まだ平日の朝早い時間から

訪れる人はほぼいなくて、

館内をうろちょろしてる大半の人は市役所の人っぽくって、

職員めちゃ多いわねって。

ゴミ捨てに行くのも袋を1人1つずつ持ってきてて

そんなにパンパンゴミ詰まってるわけでもなく、

普通に1人で3つ持てる様な感じでそれを3人で運ぶとか、

民間ではあり得ないあの感じを味わうのは役所ならではの

そういうのを喰らうと役所に来たんだなぁーって実感するわ。

暢気でいいわねーって

私はこれマイナンバーカードロック解除してもらって

もう二度と間違わないんだから!って心に固く誓った次第よ。

まりに使う頻度が少なくて

年1ぐらいしか使わなかったら間違えちゃうわよね。

ディスプレイに付箋で忘れないようにパスワード書いたものを貼っておいたので

これで忘れないわ!

サンシャイン池崎さんばりに言うなら、

貯金額を言っておいて暗証番号もいいつつ

楽屋に財布があるよ!ってあのネタを地で行く感じで、

やるなら今よ!って

いったい何をやるんだか分からないけど、

秘密メモに書いて記しておくことにしたからもうこれで忘れないこと請け合いよ。

役所仕事って暇そうだなーって端から見たらそう見えちゃうんだけど

実際はもっと忙しいのかも知れないし

暇なのかも知れないし

そこは私は分からないわ。

なんか役所に行くと一仕事やった感じと時間のかかるさ加減と

これで午前中が潰れてしまうのってなんだか

どうなの?とも思わなくも無いことも無いけど、

まあ毎回役所に行くとそう思っちゃうわー。

よーし!

半日潰れちゃった分

取り返すわよ!

うふふ。


今日朝ご飯

昨日買って食べ損なった納豆巻き食べたのよ。

納豆好きなのよねー。

納豆って冷蔵庫で2年以上寝かせておくと乾燥してスナック菓子クラスチェンジするから

パリパリ食感が美味しいし、

あれ消費期限というか賞味期限となると別か?

消費期限無限からみんなも試してみてね!

デトックスウォーター

麦茶ウォーラーしました。

役所に行く時間があるので微妙に開いている時間

やかんで沸かした麦茶ウォーラー粗熱取れたところで一気にゴクゴクと行くわ。

夏と言えばやっぱり麦茶って思わざるを得ない感じがするわね。

暑くなってきたので

自愛下さいませ。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん