2021-06-24

ワクチン打たない人は車乗らないの?

職域摂取の話が来て、打つ打たないの集計を担当したのだけど、5人に2人くらい打たないor悩んでるって人がいて驚いた。

もちろん強制ではないから打ちたくないならそれでも構わないのだけど、そういう人たちは車にも乗りたがらないのかなって不思議になった。

副反応とか実際に出てるけど、それって数万人に一人レベルでしょ?

自動車交通事故率より低いんじゃない?

別に毎日毎日ワクチンうつわけじゃないんだから、車乗るよりよっぽど安全だと思うんだけど。

それとも車は事故が怖いから乗りませんってなる?あんメチャクチャ運転するタクシーだって普通にのってるじゃん。

そういう話しても無駄だって思ってるけどアホだなって思うよほんと。

ついでだけど、ウガンダの陽性者見て騒いでる人もアホだなって思う。

ワクチン打っても感染しないわけじゃないから。

感染して陽性になっても重症しづらいってだけだから

ワクチン打つ前よりはウィルスの増殖が減るから感染力も下がるけど、でも、感染ゼロにはならない以上、無症状感染経由でいつかコロナにかかる可能性は今後も残り続ける。

そんな中で自分だけワクチンを打っていないことがどれだけ危険か。

それ考えればワクチンなんて打つ一択なんだけどな。(基礎疾患とか持病の人は別として。)

まぁ要するに世間イメージだけで数学データをまともに考えられない人間が、身の回りには5人に2人はいるんだなってってことを改めて実感した。

そりゃコロナ収まるわけないよな。

  • 自分の年代の重症化率と死亡率みた??

  • ワクチンや新薬は本来10~25年の追跡調査をしてやっと認可されるんだが、新しい手法で作られた全く新しいタイプの薬なんだから、リスクを高く見積もる人が出るのは当然だぞ。 数学的...

  • 20代なら、現在までに死亡者は7人。人口はだいたい1300万人ぐらい。死亡率は0ではないけど、ほぼ0。 現在治療者は1万人、重症化者は0人。重症化率は現在なら、0。  

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん