2021-06-23

少年誌少女漫画もそうだけど

漫画家酷使しすぎじゃない?

隔週でローテーションくんでいろんな漫画家起用した方が飽きが来なくて良いと思うんだけど。

もしどうしても連続掲載したいって漫画家いるのであれば、それは相談してやりとりすればいいと思うんだよね。

毎週毎週死ぬ気で描けとか、そういうレベルまで漫画家酷使するのもどうかと思うんだよ。

別に1回掲載したらつぎは一ヶ月後とかじゃないんだから、せめて隔週くらいで良いと思うんだけど。

一週休みがあった程度でファンは減らんでしょ。面白い作品ならなおさらだよ。

今もなお続いてるキン肉マンなんかは、休みがちょくちょくあるんだけど、ああいうので良いと思うんだよね。

描いてる方だってネタ探しマンネリ化になったりして、描かなきゃいけないのに描けなくなった…なんてなったらやだし、

もう少し余裕があっても良いんじゃないのって思う。

  • 同意見だけどSNSで漫画がありふれていて、毎週毎日4P投稿なんてしちゃってる人がいる今 漫画の消費されるスピードはめちゃくちゃ早いし 読者もそのスピードに慣れ切ってると思うよ 休...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん