2021-06-23

anond:20210623103952

石油=燃料としか考えない人が多い。

多くのプラスチックの主原料は石油

https://www.polyplastics.com/jp/pavilion/beginners/01-05.html

もし石油が枯渇したら、プラスチックリサイクル重要になってくる。

学者によって意見が分かれているのはご存じの通りだが、

昔と違って石油探索の技術は上がってきているらしい。

なので、昔はあと何年分とか言ってたのが、いやもっとあるでとなって、

更に最近でもまだ増えてるらしい。

俺たち(30代以上)が死ぬまではまだまだ十分あると考えていいんじゃないかな。

俺が見てみたいもの、新しい発電システムによって石油需要が大幅にダウンし、

石油は有っても売れない状況=レンティ国家の没落。

仕事をしない、いや、仕事ができないレンティ国家の民はどうなるのだろうか。

お金が無くなれば武器も手に入れられなくなり、戦争も起こせなくなる。

石油消費国に助けを求めようにも、その術を知らず、衰退していくのかな。

元増田の「石油が枯渇したらどうする」に対する増田ではなくなってしまった。

ごめんな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん