2021-06-23

eスポーツをしたがっている子たちの殆どeスポーツ選手には、なれない

学校eスポーツを学びたいって言っている子たちの9割がeスポーツをしたいのではなく、一般的学業をしたくないだけの子どもたち。

たまにeスポーツ選手高校なんか言ってたら選手にはなれないなんていうけどね、そんなわけがない。

例えばプロ野球選手高校に行ってない人って少ないよね。

よっぽどじゃなければ中卒の人いないでしょ。社会人からプロになった人だって、それなりに学業をしてきている。

そもそも学業をしながらスポーツ練習に取り組んできてるんだよ。

それをeスポーツ選手には学業必要ないとか思っている子たちが少なからず居るんだよね。

そういう子達は選手になりたいんじゃなく、単に『ゲームして遊んでいたいだけ』でプロ意識なんか培ってもいない堕落した子たち。

遊びで生きたいだけっていうふざけた子たちだよ。

もちろん、その中にも本気で取り組んでいる子はいると思うよ。

四六時中同じゲームの事を考えて、戦略を考えて、最適な操作を構築してる子がね。

そういう子は真面目にやってるんだなって思う。

まぁ、それでも世間eスポーツ認識は『ただのゲーム』扱いになっちゃうんだろうけど、でも頑張ってるんだな。本気なんだなって子は居ると思うね。

だけど、ほとんどの子は遊びの延長上を進んでるだけ。

eスポーツ専門学校なんてあるけど、ただ単に親の金を浪費しているだけ。何の未来もない。

その学校卒業したら得するのかい

卒業までの間、ゲームプレイして為になるんだかわかんないような座学をしてるだけでしょ。

イベント企画なんかやMCなんかも学べるらしいんだけど、は?企画一年程度の期間で学べるものかよと。

MCなんか余計に無理でしょ。チー牛みたいな陰キャ少年たちが。

できるのは普段雑談で好きな話題になったら早口でまくしたてるだけだよ。

つーか、eスポーツですらないじゃないか


まともに一般学業もできないでゲームだけ遊びたがってる子には、選手なんて道はありえないんだよ。

  • ぼくたちは声優になれないし芸術家になれないし哲学者になれないし宇宙飛行士になれない 何のために生まれて 何をして生きるのか

    • メシ食ってクソしてSEXして子供作って死ぬ 生物が何億年もやってきたことや それ以外の生き方をする奴の生きる目的は自分で考えてくれ

  • もしかして5割りくらいスポーツ選手になれてんの?

  • 簡単になれるやろ 適当な大会に出ればそれでもうeスポーツ選手だぞ

    • 選手になるのとそれでメシが食えるようになるのはものすごい差があるぞ

      • そうだね。だから選手になるだけなら簡単なんだよ スポーツをしたがってる人の殆どはそれでメシを食おうとは思ってないだろ?

  • それは一面ではそう。 だけどそれは、例えば甲子園に出場してきた野球部員にも言えるわけだ。 野球部員が全く何者にもなれずに結局は死ぬのか?  そうでもないだろ。   なぜそうな...

    • 元増田が言ってるのは、遊びたいがためだけにやってるなら実らないって言ってるだけじゃないの? その証拠に真面目にやっている人はいるって書いてあるし。ちゃんと読んだほうが良...

  • eスポ専門学校のカリキュラムってゲーム殆どないんじゃなかったっけ スポンサーに売り込むための技術だったり、スポンサーに自分の成績を売り込む資料作りのノウハウであって 情報...

    • 見たところ「ゲーマー」部門と「マネジメント」部門があってゲーマー部門ならそれなりにゲームやってる感じだが。

      • 横だがマネジメント部門ってなんなんだ もうそれeスポーツ関係なさそうでちょっと面白かった

  • 勉強が好きでない子は、読み書きと四則演算がある程度できるようになればそれでいいのではないだろうか 昔みたいに小学校卒業ですぐ働かせるわけにもいかないので、職業教育を充実...

  • 個人で配信した時にパイがどんだけあんのかってことを考えるととりあえず英語死ぬほど勉強する方がよっぽど稼げると思う

    • たしかにパイがどんだけあるのかは重要だ おっぱいさえ大きければ配信勝ち組だしな

      • 実際容姿で釣れる女がなんちゃってでゲーム配信してる方が必死にプロゲーマー目指してちょっと上手いくらいの腕になったチー牛の100倍稼げそう

        • かわいい女配信とゲーム配信はわりと排他的やで なんやかんやでうまくてキャラクターの立った男配信者の牙城や

        • ガンプラユーチューバーもド下手が色も塗らず合わせ目処理もしないのにおっぱいだけで登録者何万人っておるもんな

        • コロナの影響でそこそこ顔がいい女声優がゲーム実況界隈にガンガン参入したけど、視聴者数はウンコみたいなもんやったわ。 特に技術が求められる系のゲームではヘタクソじゃ話にな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん