2021-06-23

クレーマーの皆様へ

ちょっと待ってください。

SNSメール送信通話ボタンを押す、その前に。

 

あなた様のおっしゃりたいことは個人的に、私も理解できます。ごもっともです。

 

でも、本当にそのクレーム、弊社宛てですか?

 

ええ、よくいただくんですよ。A社様宛のクレームが、弊社に。

 

よく見てください。よーーーーく社名を見てください。

社名が似ていますが、その事業製品はA社様のものですよ?

え、同じ会社だろって? 違いますよ! 設立年も所在地資本も、全然違ってますよ??

私が間違えるわけないって? 皆さんおっしゃるんですよ。

自分が正しいと思ったら、疑いもしないんでしょうね。

紛らわしいのが悪い、社名変えろって?何故? 貴方からのA社宛てのクレーム

なぜか受けてるこっちが被害者なのに???

 

……これぐらいの主張は弊社にも言わせてくださいな。

老いも若きも、こちらに言う隙すらいただけないんですから

 

ていうか、赤の他人(他社)のことで誤解であっても、

感情的にこっちに文句をぶつけられるSNSとかメール見るだけで、心がグサッと来るものなんですよ。

  • 当社のSNSが名前の似ている他社のアカウントだと勘違いされて 炎上、までは行かないけど、毎日ちょっとずつ燃えている…。   うちのSNS担当も、「会社お間違えですよ」ぐらい書けば...

  • うちの兄がある有名犯罪者と同姓同名。 たぶん嫌なこともされてきたんだろうな~…。聞けないけど。 facebookもやってない。 おれがもし有名になったら「あいつの弟か!」って誤解され...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん