2021-06-22

結婚する意味ある?

結婚して得するって話あるかな子供はね、ほしいと思う事はある。

まあ育児は大変だから、よっぽどの決意がないとできないけど。

で、結婚は?ってなると得よりも損をするのではないかなって疑問がある。

なんでそうなるかって言うと、やっぱり昨今の結婚コンサルタントのせいかなって。

スタートから金、金、金ばっかなんだもの

例えば、俺は年収800万程度なんだけど、これでも足りないって言われるしボロクソに言われる。

異性は年収しか見てないし、そこに好きなんてないでしょ?

からしか見ない人に恋愛なんてありえないレベルなんだよね。

ちょっと前まで付き合ってた人も、金ばっかで財布程度にしか見られてないんだなって別れたけど、男=ATMって考えが無くならないと結婚意味が見いだせない。

正直、極論の極論だけど昔の貧しい人が多い時代の方がよっぽど恋愛に発展しやすかったと思う。

そういう時代時代問題ばかりだと思うけどね。

少なくとも年収しか見てないような人が大量にいるよりかは健全な感じよ。

マジでね、今の時代結婚意味が見いだせないなあ

  • 異性は年収しか見てないし、そこに好きなんてないでしょ? そうじゃないと思うぞ。 きつい言い方するけど、お前の方に年収ぐらいしか見るべきところがないんじゃないか? 年収以...

    • そうじゃないなら何を見てるのか教えてくれよ 性格や健康みたいな年収に左右されるパラメータじゃないの?

      • お前、自分で「年収だけで見られるのが嫌だ」って言ってるじゃん。 じゃあ何を見てほしいんだよ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん