2021-06-21

anond:20210621153125


「あたりまえの話ですけど、その当たり前って小さなコミュニティでは守られません。とくにブサイクな男、まして僕みたいなキモいおっさんは何を言ってもいいってなります。ずっとそうでしたから、わかります

 近年、SNSなどを中心に容姿差別してはいけない、ルッキズム反対という意見は増えてきた。

「でも実社会ではどうですかね。そんなことを言っている人も、個々人の内輪レベルでは美醜で判断してるでしょう。しょせんネットの話、人間なんてそんなもんです。それに差別しちゃいけない対象に男、ましてや”おっさん”は入ってません」

 内藤さんは諦観している。しか高齢女性までそれとは思わなかったという。

露骨に口が悪いですね、あんたは気持ち悪い顔だねえとか、お前を見てるとメシがまずくなるとか、その顔じゃ嫁さん来ないのも当然とか、人生70年80年生きたお婆ちゃんから言われるんです。それも複数で。僕を人間扱いしてなかったクラス女子まんまで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん