2021-06-21

食事量が足りていなかったか

疲れやすい。嫌になるくらいすぐ疲れる。病院には行っているが、なんとか仕事をこなすので精一杯だ。

今日デリバリーを頼んだのだが、食事に疲れてしまい、半分ほど食べて置いておいた。

仕事の続きをして、もう無理というところで休憩した。こうやって一日中仕事と休憩を繰り返すので、仕事をしている時間が 15 時間くらいある。それでなんとか 8 時間になるのだ。

ふと見ると先ほどの食事。まだ次を食べるような時間では無いが、食べてみた。おいしい。冷めているのにさっきよりおいしく感じる。油ものが苦手で使わなかったマヨネーズまですくって食べた。

普段はふらふらになったら無理やり目を瞑って少し眠って、起きたときにある程度の時間が経っていたら、作業的に採っていた。油ものを食べられる状態では無かっただけで、身体必要としていたのか。

小食の人は、一度に食べる量を苦しくない程度にして、食事の回数を増やすようにという記事はどこかで見かけていた。ただでさえ食事は疲れるし、おなかに物が入っている状態が好きじゃないし、無理だと思っていた。でももしこの疲れやすさが解消する可能性があるなら、無理してみようか。

年々ひどくなる状態に光が射して少しテンションおかしい。今も半量なのにおなかが苦しいし、諦めたくなることもあるだろうから決意表明のために書いてみる。とりあえず一ヶ月、できれば三ヶ月、休憩毎に食事をする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん