2021-06-19

ちょっとだけウマ娘から馬にハマった

アニメの出来が良かったので、ウマ娘にハマってしまった。

それで競馬を見てみたが、どの馬も同じように見えてそこはそれほど魅力を見出せなかった。

けれども、youtubeで馬の世話をしている動画を見たら、馬という生物メチャクチャかわいくて動画見るのを止められないレベルかわいい

サラブレッドアスリートのような均整の取れた大きな体だけど、ポニーはちっこくてかわいいシェトランドポニーは小さくても炭鉱で働いてた力持ちですごい。

つくづく、馬の生態は奇跡的だと思う。

猫はあのサイズギリギリ人間が対等にやり取りできるサイズなのに、300kg越えのあの大きさで、人間を乗せてくれるんだからヤバい

米英人は特に犬猫感覚で馬を飼っているか不思議だ。馬は毎日寝床掃除をしてやって、日差しが強い日には鼻先に日焼け止めを塗ってやるらしい。

馬を飼ってる動画を見ると、馬は犬のように人間服従するというよりは、人間に付き合ってあげてるという感じの距離感が凄く心地いい。

食生活も馬は草を食べて人間バッティングしないから、都合が良さそうだ。

馬がそこら辺の草をボリボリ毟って食べているのは、じつに美味しそうでいい。

オートミールを食べるときちょっと馬になった気分で食べている。

馬はニンジンが好きなのはいからで、リンゴも好きらしい。

ユーラシア大陸から始まる世界征服には馬が必要不可欠と本に書いてあったけれど、心の底から納得できる。

ポニーに触りたいなと思って調べたら、近所の市営公園にいるらしい。子供がいなそうな平日昼間に有給を取って触りに行こうと思う。耳を触ってみたいんだよね。

馬は飼えそうにないので、社用車みたいに社用馬が職場に一匹くらいほしいよね。ときどき馬車を引いてもらいたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん