2021-06-19

増田くん絶対モテるよね」「絶対すぐ結婚できる」っていうお世辞に対する回答が未だにわからない

18の時から同じようなこと言われてるけど、結局今の私は32歳完全童貞彼女いない歴=年齢の非モテおじさんなんだよなぁ。

家事全般できて、特に料理には自信がある。どのくらい家事全般できるか自慢すると、部屋は無計画な床置きは絶対しないし、ちゃんと清潔にしてる。使った皿とか絶対貯めないし、水回りに目に見えるカビ生えたこともないし、トイレも黒ずみが出来る前に掃除してる。雑巾縫うとかボタンつけるくらいの針と糸だけの簡単裁縫ならできるし、アイロン掛けは下手なりにまあやれる。料理は手の込んだ料理もできるが、どっちかといえば家庭料理アレンジいきあたりばったり上等のその日安かったものレシピのほうが得意。PFCバランスの調整もできる。生活力には強めの自信がある。

で、生活力があるだけでモテることはないってのを、実は結構な数居る料理できるモテない独身おじさんたちは体感してると思う。でも人は軽率に「料理出来る男は絶対もてる」とか言うんだよなぁ。これは特にすでに長年付き合ってるパートナーいるか、既婚者かの女性が言いがち。「いやーそういう世界だったら喜ばしいんですけどねー」って毎回言ってるんだけど、「いやいやそういう世界だよ」って返されて、曖昧に笑うしかない。

で、基本的に私は全く怒らないんだけど、「穏やかで家事全般できるんでしょ、絶対すぐ結婚できるよ」ってたまに言われる。これは主に既婚男性から。これも「いやーそういう世界だったら」テンプレの受け答えしかできない。

こういうお世辞に対して、なんて回答するのがいいんだろうか。「そうなんだよーめっちゃモテモテで困るー」とかおどけるの?「だよねーイケメンスタイル抜群で性格も良くて家事全般できて高学歴高収入の私がモテないのって世界バグだよねー」ってうるせえこといえばいいの?わかんない。お世辞言う人って、どういうコミュニケーションを求めてるんだろう。

生活力だけでモテる世界に行きてー。日常生活してるだけでモテるとか異世界転生ですか。異世界転生してぇなぁ。

  • これだけ自分のこと詳しく語りつつ、こういう場でも年収を言わないってところがなんか信用されそうな感じがする

  • 「いい人いたら紹介してください」的なことは言ってるんだろうか 増田さんはなんでもできるから、もちろん恋人ぐらい自力で作れるだろう って自分なら思うな

    • あーーーーありがとう、これ凄くありがたい。すごくいい返答だ。自分の希望を伝えつつ言ってくれた人も立てられる。今度からこう言えるように準備しておく。本当にありがとう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん