2021-06-18

性的に見たことを公言してしまう人は、必ずいる

アスリート性的に見ることは、まあ止めようがないとして、それを公言してしまったりすることについて。

正直、公言する事などを止めることは難しいですよね。

共感とか、相手気持ち想像とか、発達障害者には困難だったりするのもある。

昔は、そういうのもやんわりとゾーニングされていたり、そもそもアマチュアアスリートに連絡を取る手段も無かった。

作家編集者に守られ、芸能人マネージャーに守られていたような、昔の構図が吹き飛んで、スーパーフラットSNSになってしまった。

でも、共感が難しい発達障害者(未診断のグレーゾーン含む)をSNSから排除するわけにもいかんでしょう。

あるいは、ホモソ丸出しのトーク禁止するとか無理でしょう。

やはり、近代的な自由原則から言えば、直接的なハラスメントでもない限り、規制できないので我慢しろしか言えないですよ。

anond:20210617202931

  • ネットに公開してる以上直接的なハラスメント以外のなにものなので排除しますね 終わり ネットに爆破予告したら逮捕されるのと論理は同じ 直接言ってないから問題ないということに...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん