2021-06-18

ただ思いついたこと書きなぐってるだけ

就活が終わらない。まだ3年生だった去年の夏から始めたのに、一社内定が取れていない。

そもそも働く気がない。働いたってどうせうまくいくわけがない。

会社お荷物になって毎日怒られながら働く未来しか見えない。

そもそも企業が求めている人材像と自分性格が全く一致していない。

企業が求めているのは自分みたいな根暗不器用コミュ障陰キャ向上心皆無・無能人間ではない。

適性検査グルディス、グループワーク、面接を一度でも経験すればわかることだ。

だんだん意欲が失せてきて就活をやる気力も無くなって、でもやらなければ親がうるさいし家にいられなくなるからやらざるを得ない。

いっそのことサボってしまおうと決めてゲームしてる時でも、就活のことがずっと頭によぎって憂鬱になってくる。

結局Twitterを見てる時が一番いやなことが浮かばないまま時間を過ごせる。

もう嫌だ自己分析SPI対策面接対策も何もやりたくない。

思えば就活を始めてからずっと泣いてばっかりだった。

こんなクソみたいなシステム考えたやつを殺したい。

もう幸せそうな人間は皆死んでほしい。

カップル子供ゼミで髪染めてくるANT面接官も偉そうな人間家族2324卒25卒も就活アドバイザーも人事もサロンとかやってる詐欺師もさっさと消えてほしい。

全てに嫌気が差す。

なんでこんな読みにくくて中学生が書いた文章しか書けないんだろうね。

最初自分ってこんなに無能なんだ、早く消えたいっていう考えだったのに、いつからか皆死んでほしいになってるのが怖い。

祈ってきた会社敷地自殺して事故物件にしたい。

でも本当はもっと遊びたいし見たいアニメもあるのに何で自分だけこんなつらい目に合ってるのかわからない。

いつだって自分が一番かわいいから自分が一番かわいそうなだけでしかない。

他の人だって苦労してるよ、私だって大変とか言ってくる奴が嫌い。

そんなこと言ったって自分の辛さは消えないしだから何なんだっていう感じ。

あーもう本当に自分が嫌い。

自分で何とかしたいっていう気持ちとなんで誰も助けてくれないんだっていう気持ちがある。

自立できないのにプライドバリ高いせいでこうなってるの自覚していない。

自己分析してたら昔の嫌な記憶とか恥ずかしかった記憶とか失敗した記憶が蘇ってくる。

まともにエントリーシート読まないくせに無駄に深堀りしてくる面接官が嫌い。

zoomに映っている自分が嫌い。こんなんじゃ雇われなくて当然。

多様性とか人柄重視とか言ってるのに雇うのは同じような人間なの本当にウケる

全てが気持ち悪い、全てが建前

こんな世界はやく無くなればいい

できるなら自分以外は消えて好きなだけ遊んだ自分死にたい

でも働く人がいなかったら遊べないんだっけ

あー労働嫌い

  • リクナビとかマイナビやめて、ハロワorはたらいくで転職したら。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん