2021-06-17

Oculus用の度入りのレンズを買いました

わたし裸眼視力が0.3程度で、日常生活ではメガネを使いませんが

運転映画鑑賞などをする際にはメガネをかける程度の近視です

VRで遊ぶときにはメガネをかけたりかけなかったりしていたんですけど

使うといいよと勧められたので機器にセットする度が入ったレンズを購入してみました

購入後にメガネ度数等をショップに連絡して、注文から2日で手元に届きました

通常のレンズに覆い被せるようにセットするのですが

土台パーツはツメでしっかりと固定されるので丈夫ですし

他人に貸すとき(ないけど)などレンズ部分は磁石でくっついているので楽に外せます

メガネと違って視界全体がよく見える!

手間が省けるのでストレスフリー

というかんじでまあまあいい具合です

もともとのVR自体の画質が現実よりは劣るのは仕方ないですが

なるほどこいつポテンシャルはこれぐらいなんだなという実感を得ました

リコールになった接顔パーツも公式から届いて差し替えたので

少し足が遠のいていましたがまた遊ぼうと思います

最近はDEMEOというTRPGのようにボード上で戦闘するRPGを買って遊んでいます

外人ばかりとマッチするので日本人のぼくは「wow...」「yes...」「nice...」「sorry...」と言っています

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん