2021-06-16

anond:20200326020043

久しぶりに見た映画が酷かった話。

日頃応援する某グループメンバーの1人が主演をつとめた、少女漫画原作映画を見に行った。

それが、あまりにも肌に合わなかった。

オブラートに包みに包んだ上で、私は面白かったと発信するのを躊躇った。でもこんな行き場のない気持ちを吐き出せないのも困るので、1回吐き出させて。

まずストーリーやばい

いや、あらすじは良い。健気すぎるまである主人公が、意中の相手の傍で諦めきれない恋心を燻らせる。可愛いね。圧倒的健気。

男女3:3のイツメン、登場する病弱美少女お嬢様ヒロインに何かとちょっかいを出す遊び人

怒涛の胸きゅんイベント紹介から詰め込まれ林間学校、海、夏祭り、極めつけに文化祭ジンクス

やばい少女漫画あるある役満通り越して大チョンボだろ。

何がやばいって、ここまで詰め込んで後半まで盛り上がった展開がほとんどない。無いわけではないけど、登場人物シチュエーションベタベタなので「どうせこうやろ」と思った展開通りになるし、何ならそこで話のポイントを作る為に、不自然シチュエーションが捻じ曲がる。主に友達が消える。その上で来る展開がお約束、そのシーンが終われば即場転。展開の押し売りがすげぇ。襲い来る胃もたれ繋ぎ演出があまりにも下手。

男子の部屋に侵入して布団に隠れる」みたいなお約束(?)展開をもってきて、全くときめかなかったからすごい。消灯時間人生ゲーム広げるやつがあるか。

展開のやばさはまだしも、主演が良かったらまだ耐えられたかもしれない。主演もやばい

まずヒーロー役、あんなに演技やばかったっけ……?あんまり言うとあれだけど、贔屓目に見ても映画主人公格にしてはちょっと耐え難い何かがある。声質はな……しょうがないけど……。これは演技が悪いのかキャラ設定が悪いのか、ヒロインが恋焦がれる相手にしては全体的にキャラが薄い。そのせいで後々の展開が後付けの設定みたいになるの、勿体なくないか???もっと明かすタイミング早めたり伏線濃くしたりやりようあっただろ。

あとヒロイン役者はなんも悪くないけど、特段下手な訳じゃないけど、だからこそ見ててしんどい

良い子で、まっすぐで、健気で眩しい。まさしく少女漫画ヒロインで、痛々しい。衣装も相まって(衣装あれもっと何かやりようあっただろ)、中学生が突っ走ってるのを見ているようないたたまれなさがある。あのひたむきさは一周まわって可哀想だとまで思った。

振り切るなら振り切るで周りの方がレベルが高いので、結果前進も後退もしない主人公カップルに煮え切らない感情けが湧く。ロマンチックにくっついても「ハイハイ良かった良かった。公衆面前やぞ」以上の感想はない。

吐き出したらちょっとすっきりした。主題歌は良かった、けど、もう二度と見ることは無いと思う。

  • ジャニーズJrの浮所飛貴が主演で白石聖がヒロインの胸が鳴るのは君のせいって映画であってる? https://www.youtube.com/watch?v=FW8yfL7ARek

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん