2021-06-15

婦人科で恥ずかしかった話

先に書いておくと、下ネタアリです。不快な人は読まないで下さい。

初めに、私の習慣について説明します。

私は生理中、お風呂場で自分の膣に指を入れて経血を掻き出す習慣がありました。理由は単純で、出しておくと体を拭く時にドバっと出ることがないからです。

3ヶ月ほど前、いつもの様に経血を掻き出していると、外子宮口の周り(子宮頸部)にニキビ大のボコッとしたものがあることに気がつき、先日婦人科受診しました。

受診理由馬鹿正直に「子宮口周りにニキビのようなものがある」と書いたことが地獄の始まりでした。

予約した時間から1時間半が過ぎた頃、やっと自分名前を呼ばれると、診察室ではなくよく分からない別室に案内されました。

そこで看護師さんらしき人(医師かもしれない)に受診理由について尋問が始まりました。

「どういう流れで気づいたの?」「普段からよく指で触る習慣があるの?」「普通子宮口は指じゃ簡単に届かない場所にあるけど、どうやったの」「指で触って気づいたと言う人は今までいなかった」「指を入れると菌が入って余計に悪くなるから指は入れないで」

等々。

どういう流れで気づいたのかという質問に、指で触って気づいたと説明した後から、めちゃくちゃ恥ずかしくて、この場から消え去りたい気持ちになった。

そして子宮口は指で簡単に届かない場所にあると説明された時は、では私が子宮口だと思って触っていた所は何なのか恐怖心が湧いてきた。

追い討ちに今まで指で触って気づいたと言う人はいなかった、指は入れないでと告げられ、膣に指を入れる私は少数派で医学的に正しくないことを堂々と受診理由に書いてしまったと再び羞恥心で死にそうになった。

心臓バクバクし、視界がチカチカしてきた私をよそに、看護師は「じゃあこれから子宮ガン検診するので呼ばれるまで待合室で待ってて」と言って去ってしまった。

「診察はまだなんかい!」と言うエセ関西ツッコミを心のなかで済まし、自分が膣に指を入れるふしだらな女である事実を抱えながら、再び待合室で診察を待ち始めた。

しかし、それから30分しても呼ばれず、恥ずかしさでいっぱいになっていた私のライフはゼロになり、結局診察を受ける前に帰ってしまった。

正直、膣に指を入れることがここまでいけないことだとは思っていなかった。

セックス前戯では皆指を入れるもんだと思っていたが、それは私がAV仕入れた間違った知識だったらしい。

なんの断りかわからんが、一応断っておくと、指は毎回風呂場で綺麗に洗っているし、私が子宮口だと思っていた構造中指を入れれば簡単に届く場所にある。

そもそもペニスを入れる場所に何故清潔な指を入れては行けないのかまだ納得いってない部分もあるが、医療関係者が言うのでこれからは指を入れるのは辞めようと思う。

子宮ガンは、、、

あったらあったでいいやと思う。そもそもそこまで長生きしたくないし、あんな恥ずかしい思いするくらいなら、放置する方がましだと思った。

いないとは思うが、私と同じ理由婦人科に行こうとしている方、受診理由は「膣の奥が痛い」とかにいておいた方がいいかも知れません。

  • 同じクセあるんだけど、さすがに子宮口には届かんな 指めっちゃ長いとか? それにしたってこの産婦人科医がデリカシーなさすぎなだけだと思う。だから婦人科行きにくいって言われる...

    • 同じクセある人がいたとは、なんか凄く安心しました。 やっぱ子宮口の位置はおかしいのかな。 タンポンとかもプラスチックの部分を入れただけで(綿の部分を出す前)奥に当たるので...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん