2021-06-15

anond:20210615114820

1958年大阪貸本漫画出版社『日の丸文庫』の漫画短編誌『影』の新人漫画コンクールデビュー作『深夜の客』を投稿する。評価としては次点であったが審査員の一人だった佐藤まさあきがその才能を評価し入選を強硬に主張。特別に特選二席として表彰される。その表彰式で社長山田秀三漫画家になりたい旨を直訴、「一年以内に漫画家になる」という条件で家族を説得し来阪する。

実際住んでたからね。

記事への反応 -
  • 日本で食う方がウマい食べ物を紹介するよ。 イルカの味噌煮 カツオの血合いやレバーに似ているがそれよりも野性味が強く噛めば噛むほどに味が出てくる。またこちらの方がお薦めな...

    • 大阪で食う方がうまいものを紹介するよ たこせん えびせんにたこ焼きを挟む えびせんはまん丸ではなく楕円型を使い、半分に割ってたこ焼きを挟む たこ焼きはフルではなく程よく崩し...

      • どて焼きは関西の方がうまいね。出汁や味噌が違うんだろうな。

        • どて焼きと言えば水島新司を思い出す そういえば新潟といえば東京に近い文化圏な気がするけど、なんで彼は西日本文化に精通してるんだろうね

          • 1958年、大阪の貸本漫画出版社『日の丸文庫』の漫画短編誌『影』の新人漫画コンクールにデビュー作『深夜の客』を投稿する。評価としては次点であったが審査員の一人だった佐藤ま...

          • 大昔は上越国境超えるより北前船のほうが楽だったから新潟は関西文化の影響圏だったよ

            • よく考えたら俺大阪人だけど祖父は新潟生まれだったわ そうか、そういうことか

    • お茶の名産地である埼玉県狭山市の近くが俺の出身地なんだけど、 小さいころに表題のフレーズを聞いて育った。狭山のお茶は美味しいんだぞ、って。 しかしこの話を静岡出身の友だ...

    • SOUL'd OUT - イルカ live 歌詞付 https://www.youtube.com/watch?v=sxu3i2dCJtk

    • 辛み餅って大根おろしじゃないのか…?

      • せやろ?!(ワイもそうおもいます)

      • ワイトもそうおもいます わさびあられはおいしいがつきたて餅+わさびはきいたことねえなー

    • 餃子は中国より日本で食べる方が旨いと思った。

    • にんにくの芽とひき肉を炒めたやつ ひき肉とにんにくの芽を醤油味で甘辛く仕上げたやつ。ご飯がすすむくん みょうがを甘酢で付けたやつ みょうがをさっとゆがいて甘酢に漬ける。さ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん