2021-06-15

上位5%の年収だけど幸せじゃない

20代後半で、年収750万円、女。

食いしん坊なので食費で我慢することはほぼない。

貧乏性なので髪の毛はミニモ無料じゃないけど安いところで切ってる。

洋服GUハニーズしまむら

カバンと靴だけは買う時はちゃんとしたブランドのものを買うようにしているが、今のが壊れない限りは買わない。

奨学金と親への仕送りをしても貯金が毎月5万位上はできる。

でも、幸せじゃない。

仕事が忙しすぎる。

自炊する元気なんて起こらない。

掃除洗濯も元々嫌いだからすごく面倒。

趣味だったカラオケ手芸もする時間ない。

勉強しなきゃだからアイドルいかける時間もない。

でもお金は手放せなくて、身を削って生きてる。

幸せになりたいと願いつつ幸せになれない道を自ら選択している。矛盾だ。

昔の私は冗談を言って周りの人に笑ってもらうのが幸せだったけど、今はコロナもあって雑談できる相手彼氏くらいしかいないし彼氏とも毎日は会えない。

本当の私は誰かの笑顔を作ることが喜びなのに、毎日仕事ができない同僚にイライラするのを隠して愛想がよくかわいい女を演じている。

500万円以上になると幸福度変わらないって聞いたことあるけど本当だった、

ちなみにボーナス手取り120万円でした。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん