2021-06-14

携帯を2ヶ月連続で割った

ドコモキャリア保証に入っていたので4000円~8000円で交換してもらったのでメモ

Galaxy Note10+ですが、最初B級品の在庫が有るとされ4000円程度で交換してもらいましたがこれには画面保護フィルムが貼ってありませんでした。

予約して買った際は貼ってあったので少し驚きましたが再生品だしそんなもんだろうと納得しました。

で、翌月また不注意で(しかも同じような事故)で割りまた保証申請を出しました。

今回はB級品の在庫が無く普通再生しかくそれを申請しました。

それで交換品が着たのですが、それにはなんと画面保護フィルムが貼ってありました。

正直この機種は画面保護フィルムを貼るのは曲面が付いているので難易度が高く(ガラス製は色々難点が有るので敬遠)

最初B級品の際はわざわざ古い機種のフィルムも置いてある遠い量販店の貼り付けサービスを利用したので色々込みで考えるとあまりB級品を選ぶ値段的メリットが無かったと感じる訳です。

因みに割った理由Android Auto使用していて鞄に入れたまま接続し、抜くのを忘れて降り車の枠に当たった為です。

コンクリートに何度か落としても保護してくれたバンパーケースを使ってましたがこの手には無力ですね。

取りあえず鞄の中に入れたまま接続出来ないようにケーブルを短くする対策を取りましたが早くAndroid Autoワイヤレス日本でも使えるようにならないものか。

あともう1年弱は交換不可能なので大切に使わないと。修理は色々データ移行が面倒なので。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん