2021-06-14

記事への反応 -
  • まあ日本の陸軍が中国に入ってから暴走したように、 あの大陸には何らかの空気というか人為をこえたものがあるのかもしれんな さみしいことだが

    • いや、そもそも尖閣の領有権を主張し始めたのは台湾が先だからね 台湾のものなら俺のものだって言い始めたのが中国 おかしいのは台湾人だよ

    • 歴史上は西周、糖、南宋、明、中華民国のあたりは比較的平和だったと思うけどね どうしても殺戮と分断が始まっちゃうんだよね その意味でワイは近平さん個人をどうこう思ってない ...

      • 中華民国は統一国家とは言えんぞ 蒋介石が権力を掌握するまでは、清王朝がいなくなっただけの軍閥割拠の分裂状態 蒋介石が権力を掌握してからも、日本軍と共産党軍との三つ巴の戦争...

        • あーごめん思想面での安定っていみね 殺戮・弾圧がなく徳治主義の国ね 国の体制としての安定でいえば漢・清・元もトップクラスだったけど、 その根本にはつねに殺戮・弾圧があった...

          • ごめん明で軽くググったらだいぶ殺戮・弾圧国家だったわ 清の三大皇帝の時代のほうが徳治主義だったようだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん