2021-06-14

JRの予約サイトがすごい!このUI/UXに注目

乗車時刻を一発で決めろ!一球入魂システム

行く場所、日時と時間入力しなければその時間列車が動いてるのか確認することができない。

熱海行くかー何時の列車があるんやろーなー」こういう甘い考えを一刀両断するのがJR

もちろんその時間帯の列車がない時は何も表示しないぞ!

日程の変更は邪道背水の陣システム

例え予約をする前だとしても、日程を一度決めたら、変更ができない。

最初から路線目的地、日時を入力しなければいけない

「やっぱ別の日にするかー」こういうやつにその『別の日』が絶対来ないことを知っているJRはそんな甘ちゃんを逃さない。

社会を教えてやる!理不尽システム

例え夜間メンテナンスがあろうと、そのことはサイトにも記載しないし、座席を決めて支払い画面の直前まで一切教えない。

やったことが無駄になり振り出しに戻る。

社会理不尽連続だということをJRは惜しみなく教えてくれる。

夏様最強

  • みどりの窓口に行けば全部対応してもらえるという最強のチートがあるからあまり気にならない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん