2021-06-14

コロナになってからワンパターン生活に嫌気がさしてきた。

40代妻子持ち。

現在、出社は週に1~2回。

在宅の日は、会社行かなくて済むのは楽だが、あっという間に一日が終わる。

出社していた時は、残業を2~3h程度だったが、在宅のときは1h程度。

夜7時になると晩御飯に呼ばれて、飯を食うとそのあとはやる気がしないので、テレビ見てフロ入って、寝る前はPCでだらだらとYouTubeみたり。

在宅だと、決まったメンバーとだけZoomしているので、効率はそれなりに良いが、他部署の人と話す機会もなくなり、新しい情報なども入らなくなった。

Slackでたまに、面白い情報ニュースの時には、ちょっとだけチャットが盛り上がるがその程度だ。

週末になったところで、特にすることもない。

子ども高校生で、一緒に遊ぶような年齢でもない。

妻とは、以前は仲良かったが、コロナになって、セックスレスになり、今は、会話も少なく冷えた関係が続いている。

1人であてもなくドライブをしたり、図書館で借りた本をカフェなどで本を読んだりしているうちに時間はすぎて、また一週間が終わる。

この前2021年になったと思ったらもう、気付けば、半年近くが過ぎようとしている。

最近は、ワクチン接種が進み、明るい兆しも出てきてはいるが、この後世の中がどうなっていくのか、自分生活はどうなっていくのか、漠然とした不安を感じる。

おそらく、完全にコロナ前に戻ることもないだろう。

今まで仕事に打ち込んできた。

趣味らしい趣味もない。

趣味に充てる時間があるなら、家族との時間大事にしようとしてきた。

そこに後悔はしていないが、現時点で何も持っていないことは否定できない。

人生の転換期に丁度コロナが重なっただけなのかもしれない。

コロナはあまり関係ないのかもしれない。

ただ一日を消費するだけの生活うんざりしている。

何か次の目標を見つけないと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん